未分類

NIKE Women Victory Tour 2016 ~人生はマラソンだ!ランニングブログ 五歩目~

 

 

いよいよ本格的なシドニーの冬が訪れていますね。

ランニング前ちゃんです。

 

 

 

シドニー在住のランナー。フルマラソン歴11回。普段は仕事終わりにシドニー市内を走っている。

今年はシドニーでフルマラソン、メルボルンでハーフマラソンの参加予定。。

マラソンに挑戦したい方、随時募集中!

 

 

 

この間の週末は、ゴールドコーストマラソンが開催されるなど、オーストラリアはランニングウィークでした。

ゴールドコーストマラソンのフルマラソンでは、女子では堀江美里選手が見事優勝し、男子は公務員ランナーの川内優輝選手がわずか1秒差で優勝を逃しましたが、2時間9分01秒の好タイムで走るなど、日本人選手の活躍が見られました。

 

 

Gold Coastは過去3年間連続出場し、初のサブ3(3時間ぎり)を達成した思い出深い大会ですが、今年は参加しませんでした。

では前ちゃんはどこにいたのか・・・

 

 

 

 

NIKE Women Vivtory Tourの応援にきておりました!!!

(走ったわけではありません)

 

世界12カ国で開催されたこの大会。

参加者はみんな女性!

 

 

 

 

 

コースはシドニーオリンピックパーク内を走る21kmのハーフマラソン。

参加者にはTourオリジナルのシングレットがプレゼントされ、冬の寒空に負けじと、ピンクのウェアに包まれたランナーの女性ならではの、はつらつとしたエネルギッシュな熱気が会場を包んでいました。

 

優勝者のタイムはなんと1:11:53! ゴールドコーストハーフマラソンの女子優勝者が1:13:18なので、それよりもさらに速い!

オーストラリア女子ハーフマラソンの歴代15位に相当するタイムでした。

確かにこの日は風もなく、快晴で絶好のマラソン日和でしたね。

 

 

Fisishエリアはこんな感じ。

 

 

 

 

なかでも驚いたのが、Finishしたランナーのために、ネイルや髪型の手入れをするテントがあったこと!!

 

 

 

 

美容師さんがランニング後の乱れた髪も整えてくれるので安心♪

 

 

 

 

ネイリストさんがランニング後の乱れた爪も整えてくれ・・・走ってる時に爪って乱れますか??笑

女性ランナーの方、今度ぜひ教えてくださいcool

 

 

 

今年この機会を逃した方も、NIKEが主催するランニングイベントは毎年開催されているので、来年はぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

今週の日曜日はSydney Harbour 10kが開催されます。

10kmか5kmかを選べて、フラットなコースなので、初めて大会に参加される方にも優しい大会です。

前ちゃんも参加するので、ご参加される方はぜひぜひご連絡ください!

 

 

それでは、Have a good running!!!!

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら