未分類

日本人は世界に名だたる英語下手?日本人は4倍の時間が必要!

日本人は世界に名だたる英語下手?

…実はコレ、JAMSスタッフS子が前から思っていた疑問デス。

オーストラリアに来て数ヵ月後に思ったことは、

英語を第二言語とする人達と比べると、

私たち日本人の英語力が圧倒的に低いということでした

自分の周りだけでなく、テレビを見ていても

多くの国の首脳が母国語ではない英語を世界的な会議で使っているのに、

日本だけは通訳を介しているという場面をテレビではよく目にしますよね?

 

調べてみたところ、多くのヨーロッパの言語は

元々の言語グループが英語と似ているという事もありますが、

やはり国民的な性格も影響しているようです。

日本人はやはり真面目でシャイな部分ありますよね?

話す機会が少ないと英語の上達もその分遅くなります。

そう、

ラテン言語を話す人達に比べ、

私たちは3~4倍の時間が必要と言われてるのです。

フランス語・ドイツ語・スペイン語    約720時間

日本語・中国語・朝鮮語         約2400 – 2760時間

 

そうは言っても、やはりオーストラリアの生活で一番気になるのは英語。

せっかく海外で暮らしてるんだから、話せるようになりたい!

でも、もう一歩の壁を超えること、本当に難しい。

JAMSスタッフS子も同じ気持ちです。

●オーストラリアに来たばかりで…

「人前で失敗するのが嫌で中々積極的になれない」

●語学学校に通い終わったケド…

「外国の友達の英語はわかるけど、ネイティブの英語はまだわからない」

●日常会話はバッチリ!けどビジネスで使う英語はちょっと…

「ある程度のレベルまで行ったけどそれ以上が中々伸びない」

 

この3つの気持ちに当てはまる人、

実は、その気持ちを払拭するには、少人数制がおススメです。

少人数、マンツーマン…

 

使える英語を育てる「Berlitz ENGLISH」のプログラムでは、

設定された自分のゴールに向けて、少人数ならではのきめ細かな指導をしてくれます。

そう、失敗しても恥ずかしくないのです。

ネイティブを独り占めできるのです。

 

まずは、レベルチェック! 

レベルチェックは、講師が用意されている内容を

英語で質問していくインタビュー形式で行われます。

 

もちろん、レベルにより質問内容やスピードをアレンジしてくれるので、

初心者の方でも安心。そして、ある程度の英語ができる方も退屈しません。

約10分間のインタビューで「聞く」「話す」というスキルを10段階に分けて評価してくれます。

 

体験レッスン

ベルリッツのオリジナルテキストはたくさんのロールプレイが組み込まれているので、

“今日は英語をたくさん話した!!”と実感します。

 

 

教師とのレベルチェック・体験レッスンを終了後、

日本語にてタカコさんからレベルチェックの結果を元に

しっかりとカウンセリングしてもらえるので、

現実的に目標が立てられます!

個々の希望にできるだけ合わせてくれるので安心ですね。

 

(※無料レベルチェック・無料体験レッスンはお1人様1回限りとなります。)

 

結果は?

 

担当した講師が記入したレベルチェックのシートを元に、

ネイティブスピーカーから見て、自分の英会話力がどう評価されているのかも分かります。

JAMSスタッフS子の場合、文法が弱く、pluralや冠詞が出来ていないとのこと。

これって、語学学校でネイティブスピーカーではない友達と話してる分には

気づくことすらできない間違えなんですよね

ネイティブ&少人数だからなせる技です。。

 

今なら、

通常より$462もお得な少人数クラスのキャンペーン開催中。

まずは無料レベルチェックとカウンセリングで、あなたに合ったクラスを判別してみよう。

 

少人数Speaking週2回コース 《セミ・プライベート/ 2-3名定員)》

*午前・午後・夕方とクラスをご用意

週2回(1日3レッスン) 10週間

受講料:週$165GST込み(計10週間)合計$1650 

※通常より$462もお得!! ※別途入学金・教材費要

お問い合わせ・お申込み

まずは無料カウンセリングを。

日本人スタッフ 勅使川原(テシガハラ)もしくは中井まで

TEL:9299-8541/ E-mail : takako.teshigahara@berlitz.com.au

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら