未分類

一度は訪れたいメルボルンの観光地 Brighton Beach

こんにちは!12月も後半に差し掛かりメルボルンは本格的な夏になってきました。

メルボルンはオーストラリアの南東に位置しているため、日本と同様四季があり春夏秋冬すべての季節を楽しむことができます。

特に夏は30度を超す日も多く、海に行き夏のレジャーを楽しみたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、メルボルンに来たら一度は訪れてみたいBrighton Beachの魅力をご紹介したいと思います。

Brighton Beach

Brighton Beach は19世紀後半から人気の海辺の観光地として知られています。

Brightonはメルボルンのシティからおおよそ10㎞南に下った場所に位置し、シティからのアクセスも良く人気の観光地です。

詳しい情報はこちらから↓
http://www.brightonbathingbox.org.au/

 

Bathing Box

Brighton Beachを紹介するうえで欠かせないのがこのBathing Boxと呼ばれる小さな小屋です!皆さんも一度はポスターカードなどで目にしたことがあるのではないでしょうか

この小屋はBrighton Beachの海沿いに並んでおり全部で82棟あります。

Bathing Boxはイギリス、フランス、イタリアのビーチにも存在し以前は更衣室として利用されていましたが、現在は倉庫として利用している方が多くなかには小屋の扉を開け休憩している方もいました。

 

そしてなんといってもこの外観!とても色鮮やかですよね。
オーストラリアの国旗をイメージしたものやカンガルー、コアラが描かれているものもあり、オーストラリアの雰囲気を楽しむことができます。

↑このオーストラリアの国旗柄の小屋と写真を撮るために多くの人が並んでいました!オーストラリアを訪れた記念にもなりますね。


82種類すべて違う色、柄なので自分のお気に入りを見つけて写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

おすすめ

Brighton Beachの魅力はこれだけではありません!

海水はとても透き通っており夏場は海水浴を楽しむことができます。

さらに遠くにはメルボルンのシティが一望できるので、海とカラフルな小屋とシティの街並みを一度に楽しむことができるのもポイントです。

 

まとめ

メルボルンはこれからますます暑くなります。暑い夏の海とメルボルンならではのBathing Box、そしてシティの街をBrighton Beachで堪能してみてはいかがですか?

そしてぜひ海沿いをゆっくり歩きながらお気に入りのBathing Boxを探してみてください!

 

アクセス

メルボルンの中心にあるFlinders Street Railway StationからBrighton Beach Railway Sattionまで電車(Towards Sandringham行き)で約25分
* 電車は20分間隔で出ており、Bathing Boxは駅を降りて北に進んだところにあります。

 

(記事/写真:市川智子)

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら