美容/健康

マキの星読みコラム第6回:冬至から読む3カ月の動き【ガイアハウス】

 

クロウズ・ネストにあるクリスタルと占星術、カラーセラピーのお店「ガイアハウス」のマキです。

星読みコラム」は毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)の更新なので、お楽しみに♪

 

さて、第6回は【冬至から読む3カ月の動き】について!

 

6月21日(水)は、南半球の冬至でした。

北半球では夏至ですね。

宇宙のリズムを読む占星術の世界では、

春分」、「夏至」、「秋分」、「冬至」の4つのポイントの

占星チャートを読むことで、1年の状況を読み取っていきます。

そのうち「春分」と「秋分」の東西のラインは、

個人の力がどう発生して実現していくのかというエネルギーに影響します。

そして「冬至」、「夏至」の南北のラインは、

個人を超えるグループや団体や社会のエネルギーに関係します。

 

本来、北半球の夏至は「太陽(惑星)」が「蟹座(サイン)」の0度に入り、

太陽が最も北に位置する北回帰線上に位置する日です。

そのため、太陽が出ている時間が最も長くなり、

この日を境に太陽の力が弱くなっていきます

しかし、南半球の冬至は、

同じく「太陽(惑星)」が「蟹座(サイン)」の0度に入りますが、

太陽が出ている時間が最も短くなりますから、

この日を境にだんだん光が強くなっていくのです

 

ですから、南半球の冬至は、上昇気流への始まりの瞬間です。

ここ3カ月間、どうも元気が出なかった人、うまくいかなかった人は、

ある意味宇宙のリズムに乗っています。

今まで下降気流の中にいたわけです。

しかし、冬至を境に少しづつ周囲がクリアに見えてくるはずのですので、

太陽の光を浴びて、上昇気流を意識してみてください。

 

冬至の朝の太陽とオーラソーマの大天使ミカエルのボトル

 

さて、この冬至の瞬間の惑星の位置から、

今後3カ月の動きを読むことができます。

今回のホロスコープからわかることは、

「ラッキー惑星」と言われる木星の力があまり強くないということ。

もっと詳しく言うと、「そのままでは動きにくい」という状態です。

 

そもそも占星術のチャートの中には、

ヴェニフィック(幸運)」と「マレフィック(不運)」というポイントがあり、

どの日に生まれていようとも、人は誰でも

「運命のチャート」に必ずこの2つのポイントを持っています。

「幸運」のポイントはそのまま幸運を得るために使えますが、

「不運」のポイントは不運を受け入れるためにあるのではなく、

「それをどうやって乗り越えていくか」というチャレンジを意味します

そのチャレンジを乗り越えた時に、人は成長します。

チャレンジが大きいほど、大きなステップで上がることができます。

 

今回のチャレンジは「手放し」です。

というのも、「天秤座(サイン)」の「木星(惑星)」が動けない状態ですから。

天秤座のエネルギー(星座占いの天秤座の人という意味ではありません)は、

「社交的で、広く浅く沢山の友がいる自分が好き」、

「あれもこれも、あの人もこの人も」という欲張りな人に、

木星は味方してくれません

 

そして、サインを1年に1度だけ移動する木星は、

いよいよ蠍座のサインの領域に向けて移動を始めています。

蠍座のエネルギーは「深く狭く」。

そろそろ、その準備を始めるときかもしれませんね。

友達との約束で予定表がいっぱいの人、

毎週誰かと会う予定を立てている人はぜひ、見直してみてください。

1人でいる時間をたっぷりとってください。

そして、自分の家や家族、居場所、

少ない同志と呼べる友に向き合ってみてください。

 

さらに自分の星を深くリーディングしてみたい方は個人セッションへお越しくださいね。

 

 

スクールホリデーのために、

家族でも参加できるファミリー・ワークショップを企画しました。

先着10組様に、クリスタル・アゲートタンブルをプレゼント!

もちろん、大人だけでも参加できます。

 

クリスタル&カラーキッズワークショップ(7月3日)

クリスタルブレスレットか石包みのクリスタルネックレスのどちらかを選んで作ります。

ファミリーファーストエイド(7月10日)

一押しのワークショップ! 家族に何かあったときに応急処置ができれば助かりますよね? 基本的なファーストエイドを親子で学べます。

クリスタルとソイキャンドルワークショップ(7月16日)

みぽりんとのコラボワークショップ♪  クリスタルブレスや石包みネックレスの製作と、ソイキャンドルの製作。五感を使ってクリエイティブな1日を過ごしましょう。

 

★ガイアハウスの人気クラス

詳細はこちら

タロットリーディングクラス

タロットの78枚の宇宙の教えとつながることで、自分自身や他人の変化の時に的確なアドバイスが受け取れるようになりますよ♪

世界中から参加できるオンライン数秘術クラス

シドニー対面数秘術クラス

数字には1つ1つ特有の波動があり、その波動を知ることによって宇宙からメッセージを受け取って自分の人生を豊かにするために使うこともできます。オンライン参加あり!

・ 占星術ベーシッククラス

あなたも星読みを始めてみませんか?

 

 

星読みやカラーセラピーについて、ブログで詳しく発信しています。

個人セッションのメニューはこちら

クラスの希望日程がある方は、こちらからご連絡ください。

本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

 

メルマガを始めました!

次回の新月と満月の日時から、それらのサインと意味、ボイドタイムまでお知らせします。

※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。

 

JAMSスタッフが行ってきました♪

 

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:Shop23/272 Pacific Highway, Crows Nest NSW 2065, Australia
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら