教育/留学/習い事

語学学校Embassy Sydney体験談

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。


こんにちは、iae留学ネットです!

皆さんは語学学校を選ぶ時に何を重要視されていますか?費用?立地?教師の質?外国人比率?英語が話せるようになるか?

私(iaeインターン生)がオーストラリアで初めて通った語学学校は「Embassy」でした。特に上記のような拘りが無かったので、とりあえず有名な所にしとくか!ということで、私は決めました。笑

ということで、今回は語学学校の王様「Embassy」についての記事を3ヶ月の体験談を交えて書いていこうと思います!!

パンフレットにない、数ヶ月前の実体験をそのままに書かせて頂きます。

・なぜたくさんある語学学校のなかから「Embassy」を?

特に拘りが無かったので、インターネットで調べて、有名な場所をチョイスしました。

強いて挙げるなら立地は気にしていましたが、実際にシドニーに行った事も無く、どこが栄えているかパッと分からなかったので、シティに近いならいいかな。程度の認識でした。

実際には立地はかなり良くて、数分で色々なバス停に行けますし、ミュージアム駅からも徒歩10分あれば行けますので、シティの学校に通いたい方にもオススメです。

・コースは何を取った?

リーディングとリスニングがそこそこ得意な典型的な日本人でしたので、ジェネラルイングリッシュのインテンシブコースを取っていました。他にもIELTSのコースやケンブリッジコースがありましたが、とにかく話す機会が多そうなジェネラルイングリッシュにしました。途中でコースを変更している友達もいたので、かなりフレキシブルに対応して貰える印象があります。

事前にテストを受けて、英語レベルが9のInter-mediateでした。Inter-mediate以上だと、朝8時からの授業で、未満だと昼の1時からクラスがスタートします。

初めてのクラスではもれなく海外の洗礼を浴びました。

まず授業で何を言っているのか殆どわからないし、周りの皆は「本当に語学学校必要なのあなたたち?!」というレベルで話しかけてきて、自分の英語能力の低さに絶望していました・・・ですが二週間ほど経つと聞き取れるようになりました。人によってレベルが違うと思いますが、大抵の人は1ヶ月ほどで学校に慣れると思うので、できれば1ヶ月以上は学校に通うことをオススメします。

初めてのクラス構成は インドネシア、ブラジル、コロンビア、トルコ、スペイン、韓国、中国、日本でした(何故かコロンビアの方が多かったです。)が、毎週月曜日にインテーク日があるため、入れ替わりは頻繁でした。

日本人率は15人中2~3人でした。

 

※インテンシブコース週の日程

週に20のコアコースと選択科目のようなコースが8つあります。

20のコアコースはエンバシー独自の教科書を用いての授業で、一週間で1セクターを修了させていました。

セクターごとに過去完了系や、関係代名詞、Supposed to、Used to VS be used to などランダムにテーマが決まっています。その中にも、ディスカッションや語句の説明などがあるので、勿論話す機会は十分にあります。

 

Embassyに通って良かった点

私は三ヶ月の間「Embassy」に通いましたが、コアコースの先生がずっと同じ、アメリカ出身の先生でAlponthoという方でした。陽気でとても話しかけ易く生徒からの評判も良かったです。

「Embassy」では写真の担当をしているみたいで、事あるごとに写真を撮ります。

また私が通っていた頃は夏でしたので、頻繁に土日BBQの主催をしていました。こういったアクティビティを主催してくれる先生がいるのも、かなり有り難い特徴の一つです。

また先生は、授業の始めにはディスカッションテーマを与えて、それについてペアと話し合うという時間を取る授業スタイルが取られていましたが、絶対にペアは同じ国籍にしないという決まりがあったので、私は日本人の方とは英語で話した事が殆ど無く、そういった余地がありませんでした。

水曜日はコンバセーションクラブがあり、木曜日にはスタディークラブが無料で参加できました。

 

世界中にキャンパスがあり、歴史ある有名な語学学校なだけに、やはり先生や授業の質はよかったなと思ってます。

iaeでインターンをして初めて知ったのですが、iaeとの繋がりも歴史が深く、ディレクター同士仲がよいのでiae経由で入学した生徒様には入学金をいつでも無料にしているそう。

学校見学を一度してみたい方はiae留学ネットにお問い合わせを!

 

 

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

毎週水曜17時~ プロに教わる無料英会話レッスン開講中

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobaledu.com

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら