japancentre
教育/留学/習い事

最近よく聞くairbnb。ホームステイとの違いは?

シドニーはまだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様は airbnbというのを聞いたことがありますでしょうか?
最近は旅行をする人たちの中では主流の滞在方法となりつつあるのではないでしょうか。

Airbnb(エアビーアンドビー)は、宿泊施設を提供している民間のお宅に宿泊が出来るシステムで、日本で言う民宿のようなものです。オンライン上で予約が可能で簡単に宿泊施設を見つけることが出来ます。またホテルよりも安価で滞在ができ、旅行者には更に人気が出つつあります。

Airbnb は 世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供しており、サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されています。

Airbnb で滞在をするメリットは以下が挙げられます。

・オンラインで全て手配可能
・日程を問わず都合の良い日程で滞在先の確保が可能
・ご自身のご希望の地域で滞在が可能
・写真を見て好きな滞在先を選べる
・滞在先の条件も選べ、ホストのプロフィールも事前に確認できる

 

しかし、デメリットもあります。

・滞在料金が高い(シティー近辺では 1泊 100ドル以上)
・ホストとの交流が少ない(ホストがいない滞在先も有り)
・食事が付いていない
・トラブルがあった時、サポートが可能なスタッフが常駐していない
・滞在料金が高いため長期滞在には向いていない

 

その点、ホームステイでの滞在は、以下のメリットがあります。

 

・費用が抑えられる(1泊40ドルで宿泊可能)
・ホストファミリーと交流が持てる
・食事が付いている
・トラブルがあった時、頼りになるスタッフがいる
・滞在料金が安価なため長期滞在に向いている

 

オーストラリアにご渡航予定の方は、ご自身の滞在スタイルに合った 滞在方法を選んで、快適なオーストラリア生活を満喫してください❣

 

ホームステイについてご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ホームステイのお問い合わせ・お申込みはこちらから ★

 

<お問い合わせはジャパセンまで>

ホームステイお申込み

Email:info@japancentre-au.com
Phone:+61 2-9267-4002

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら