mega
教育/留学/習い事

夏といえばバーベキュー

こんにちは!

シドニーの語学・専門学校MEGAの日本人スタッフKanaです。

 

まだまだ夏!というほど暑くはないですが、

最近は天気も良く気持ちのいい気候が続いていますね。

 

オーストラリアで夏といえば、バーベキュー!

 

暖かくなるにつれMEGAでもバーベキューの頻度が増えてきています。

 

MEGAでのバーベキューの様子をご紹介!

MEGAのテラスでは自慢のBBQマシーンが大活躍!

 

昨日はIntermediateのクラスが授業の後に自分の国の食べ物を持ち寄ってパーティーをしていました。

 

みんなでいろいろ持ち寄りお肉率高め!Wagyu beef, Korean BBQ, Kangaroo, Philippine sausageなど大変おいしく焼きあがっていました^^

 

↓の写真はの学生おススメの食べ方。カンガルー+グアカモレ!グアカモレが乗っていることでさっぱりと食べられます!

の学生直伝の食べ方。ゴマの葉っぱにお肉と大根とキムチとコチュジャンを乗せて一口で‼

いろんな国の学生がいるので、その国の食べ方を教えてもらったり、新しいコンビネーションを試したりいろんな楽しみがあります^^

 

バーベキューのカルチャーショック

昨日のMEGAのバーベキューはお肉がたくさんありましたが、通常のオーストラリアのバーベキューはというとソーセージやハンバーグを焼いて、ホットドックやハンバーガーを作り、ビールを片手にというスタイルが多いと思います。

日本のような一大イベントではなくもっと身近な存在なのです^^

私も初めてオーストラリアでオーストラリア人によるオーストラリアンなバーベキューに参加した時の衝撃は忘れません。。。

グリルで焼かれるビーフソーセージ、チキンソーセージ、ポークソーセージ。。。全部ソーセージ!そして大量のパン!

 

(↓こんな感じのイメージです。まさにホットドックはこの感じ!)

日本人の私にはホットドック一つで十分でした。。。

もっと食べろ!と言われても、ソーセージもフランクフルトサイズなのでそんなに食べられない。

 

想像していたバーベキューとは違いましたが、外でみんなと食べるホットドックは最高でした。笑

通常のMEGAの卒業式の後にあるバーベキューもオージースタイルですが、

シドニーの真ん中で地上10階で友達と食べるバーべーキューは格別ですよ^^

それにせっかくオーストラリアに来ているんだから、オーストラリアンなバーベキューを経験するのもいいですよね^^

 

どさくさに紛れてMEGAクリスマスホリデーのご案内

MEGA年内の授業は12月14日が最後です。2018年12月15日から2019年1月6日はクリスマスホリデーとなっています!

(18歳以上の英語コースは月曜から木曜日までなので、厳密には12月13日が最後(>.<))

もし年内に通学を開始したい方や2019年1月にすぐ通学を開始したい!という方がいらっしゃいましたら余裕をもってお手続きをお願いします。

12月12日(水)には英語コースの卒業式+バーベキュー+クリスマスパーティーを予定しています!

卒業式、バーベキュー、少人数で和気あいあいと学べる英語コースに参加されたい方はぜひMEGAへ。

 

 

料金やコースの内容、学校見学などについてはMEGA Agent list に乗っているAgentや私まで直接ご連絡ください♡

12月12日が絶対晴れるようにテルテル坊主をツリーにつるして準備に挑もうと思っています!

 

 

お問い合わせについて

質問などございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

www.mega.edu.au

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら