mega
教育/留学/習い事

NSW州議事堂へいってきました

先週の木曜日はNSW州議事堂へ行ってきました!

1788年のシドニーへの入植後、シドニーにはテントで作ったような粗末な病院しかありませんでした。2回目のグループが到着した1790年には木材でできた簡易的な病院があったようですが、これもきちんとした設備ではなかったようです。(その際の病院の跡地はロックスにあるNurses walkを訪ねるとみることができますよ^^)

 

ついに1816年、現在のNSW州議事堂の位置にSydney Hospitalが建てられました!その後いろいろな機能を持ちつつも1824年にオーストラリアで最初の議会が開かれます。これがオーストラリア最古の議事堂の始まりです。さらにシドニーに現在する建物の中でも最も古い建物となっています。

 

パブリックツアーは月曜から金曜日の午後1時30分から行われているので興味がある方はぜひ行ってみてください^^

 

MEGAのグループはプライベートツアーで詳しく説明してもらいました!

実際に議席に座って雰囲気を味わいます。

なかなか普段の生活では畏まった場所へ行くことが少ない学生たちにも新鮮な経験です。

なにもかもがハリーポッターの世界のように見えてしまう魔法にかかっています。

州議事堂と聞くと堅苦しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、とてもいい機会なのでぜひシドニーへ来る機会があれば足を運んでみてください^^

 

MEGAの英語コースは毎週木曜日にMini-excursionなる自由参加のアクティビティーを行っています。

週替わりでいろいろな先生とシドニーの観光地や大学、ディープなエリアを訪れることができます。

さらに教室外で他のクラスの学生や先生とスピーキング練習ができるMini-excursionに毎週参加すると1週間で2時間以上プラスで英語に触れる機会が持てます!

ということは、例えば12週間留学した人が毎週参加すると2時間×12週間=24時間です!

特にこれから夏休みに短期留学をしようと考えている方はぜひMEGAへ!

 

お問い合わせについて

その他シドニーやMEGAについてご質問等ございましたらお気軽にお知らせくださいませ♡

MEGAのコース内容やお申し込みについては

MEGA Agent Listに乗っているAgent様へお問合せ頂いても!

MEGAのAgent Listはこちら

 

 

MEGA : L9, 225 Clarence Street Sydney NSW 2000

Postal Address: PO Box Q1689 Queen Victoria Building NSW 1230 Australia

Phone :  +61 2 9299 6788

Email :  kana@mega.edu.au

LINE: kanamega18

Skype: kanamega.s

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら