mystage
教育/留学/習い事

ローカルオフィスインターン体験談☆立教大学/マッコリー大学


オーストラリアのローカルオフィスでのインターンもご紹介しているマイステージ!

今回は、そんなマイステージからローカルオフィス体験談が届きました。

現在人気が高まっている、オーストラリアでのローカルのオフィスでのインターンシップ。
ビジネス英語が学べるだけでなく、日本国内でするインターンとは全然違う経験ができる。
憧れの英語環境で、オージースタイルでの職場体験ができる。

ここでしかできない経験をして、一回りも二回りも成長したい方にぴったりです!

今回は実際にローカルオフィスでのインターンを経験された大学生の体験談をご紹介!

 

立教大学/マッコリー大学 Yさんの体験談

私が今回インターンシップに参加した理由としては、初めての「仕事」体験がしてみたかったからです。
さらに、海外での仕事を経験することは、今後の自分のキャリアに間違いなく役立つと思い参加しました。

現在オーストラリアに1年間の交換留学として、ビジネス系の科目を中心に受講しています。学校のホリデー期間に、3カ月間のインターンをしました。

私のインターン先はデザイン専門学校で、主な業務は生徒の情報管理やエクセルでの学期予定表の作成などでした。
私より一回り年上の女性ばかりの職場であったこともあり、最初は戸惑うことが多々ありましたが、みなさん優しく接してくださり、仕事も一から丁寧に教えてくださいました。
なので、とても安心して仕事をすることができました。

オフィス環境もとても良く、コーヒーメーカーなどがありコーヒー好きの私には最高の職場でした。

仕事仲間はみんなオーストラリア人であったため、仕事中の会話はすべて英語でした。

オーストラリア人の生活習慣に驚くことも多々ありました。
例えば、周りのみんなは基本的に時間にルーズであったため、ミーティングの時間に遅れてくることは少なくありませんでした。
それ以外にも、基本的にオーストラリア人は急ぐことや焦ることがないので、日本の時間を固く守る生活習慣の中で育ってきた私は戸惑いを隠しきれませんでした。
それでも、この機会にオーストラリア人の生活リズムや仕事のスタイルを体験しようと思い、
職場のみんなに合わせて過ごしていました。
このようなこともすべて含めて、とても貴重な経験になったと思います。

終わりに、このインターンは私にとって人生初めての仕事経験であったため、教わることだらけでした。
これからは、このインターンを通じて培った経験を振り返り、今後のインターンや就職活動などに生かしていけたらと考えています。

マイステージのみなさま、この度は貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。
大学の授業とインターンでとても充実した日々を過ごすことができ、大満足の留学生活を送ることができました。

 


 

国が違うと働くスタイルも違ってきます。

日本での働き方と比べて、言語の違いだけではなく根本的に違う部分があります。

でもそういった文化の違いは、実際にその環境に入って働いてみないと分かりません。

百聞は一見に如かず。

色々な経験、海外でしかできない経験は、自分の成長に間違いなく繋がるはず。

このオフィスインターンは英語漬けの日々になりますので、ビジネス英語をメインとした英語力の向上はもちろん、

それ以外にも今後の就職活動への活用キャリアアップを目指す方に大満足いただけるプログラムです!

少しでもご興味を持たれた方、お気軽にかおりまでお問合せください。

 

★★オーストラリア留学・ワーホリ・インターンシップ★★
担当:かおり
LINE: Mystageau
メール:sydney@mystageedu.com
電話:02 9261 8914
営業:月~木9:30-18:00, 金9:30-17:40(シドニー時間)
住所:Suite 3, Level 2, 377 Sussex street, Sydney

WEB : http://www.mystageedu.com/
ブログ: http://www.ameblo.jp/ausdiary/
Facebook: https://www.facebook.com/mystageedu

※インターンはお手配料をいただいております。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら