marvo
教育/留学/習い事

【乾燥したお肌に】アルガンオイルがおすすめです。

おはようございます。

この乾燥した季節に有効なキャリアオイルというとホホバオイルやスィートアーモンドオイルなどが一般的ですが、

実はアルガンオイルが一番保湿効果ということでいうと有効ではないかと思います。

アルガンは他のキャリアオイルに比べて浸透性が若干低いため、表皮面にオイルが残り潤いを与えます。

また非常に伸びがいいオイルなので少量を満遍なく肌全体に馴染ませることができるのです。

アルガン抽出にはローストとバージンの2種あります。どちらとも優れたオイルですが、栄養値を比べると

バージン抽出の方が高いので、より美肌を求める方にはバージン抽出がおすすめです。

また、オーガニック品質であればあるほど、保湿力も栄養値も高くなる傾向にあるので、購入時の目安としてください。

アロマセラピー的に加えるとするのであれば、サンダルウッド、ラベンダー、ゼラニウムなどを数滴アルガンオイルに

垂らすと、皮膚軟化、抗炎症、皮脂分泌調整作用が高くなるので、さらにスキンケアとして有効になりますね。

ということで、是非お試しください。

 

相澤

 

オーガニック&ヴィーガンスキンケアはこちらから https://marvoco.com

学校案内はこちらから https://www.jams.tv/marvo

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら