japancentre
教育/留学/習い事

ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社

オーストラリア留学に関わる機能いっぱい、だから安心!

ジャパセンセンターオーストラリアは、オーストラリア専門の留学会社です。15年以上の歴史を持ち、シドニーを本社として日本には東京、大阪にオフィスを持っています。

オーストラリアを扱っている留学会社はたくさんあると思いますが、オーストラリア専門であることや、日本にもオフィスがあるので、日本出発前のサポートやオーストラリア到着後のサポートもできるので安心してご利用いただけるのではないかと思います。

また、オーストラリアへの留学と言えば、ワーキングホリデービザでの留学が有名ですが、他には学生ビザを取って留学することや、観光ビザで短期3月間までの留学も対応しています。

更に、海外でのボランティアやインターンシップの手配も長年していますので、例えば英語環境での短期ボランティアでオーストラリアに来たい方などのアレンジもしています。

以下に、ジャパセン(ジャパセンセンターオーストラリア)の特長をお知らせしますのでご参考ください。

留学においてジャパセンができる事!

通常留学会社が対応をしていることは、渡航に関わることの案内、語学学校の紹介、保険の手配などとなるのではと思います。それから滞在先のホームステイ等の手配に対しても対応をしていると思います。なお、そのホームステイ等は、語学学校が契約をしているホームステイ手配会社が、語学学校から委託を受けて留学エージェントに代わって対応をしていることが多いと思います。これらの、渡航の案内含めた語学学校の紹介滞在先の手配保険の手配は、留学における3大基本手配みたいなもので、恐らくどの留学エージェントも行っている内容ではないかと思います。

一方、ジャパセンはどんな対応をしているかというと以下の通りです。

ます、上記と同じ、留学における3大基本手配は、もちろん行っています。

オーストラリア留学における3大基本手配

✔ 語学学校・専門学校の手配
✔ ホームステイの手配
✔ 海外旅行傷害保険の手配

当然、渡航に関するパスポート、ビザ、オーストラリアまでのチケットの手配も行っています。ちなみに、ホームステイに関しては弊社自身が、ホームステイの手配会社ですので(語学学校等から委託を受けて対応もしています)、独自で手配していることから、恐らく語学学校提供の費用よりも安く提供できているのではと思います。また、行かれる語学学校等への利便性を計ったホームステイ先の手配をしているのでその点も独自で手配をしているところの特長となると思います。保険に関しても全部で3種類の保険を扱っていますが、1年間で費用も8万円以下など(実際の費用はその時の換算レートによる)日本で加入されるより半額以下の保険費用での対応もできます(日本での20万円台等の保険の手配も可能)。

これらの様に、留学会社が通常対応をする上記の基本手配は普通に行っています。なお、ジャパセンは、オーストラリアはシドニーを本社としていますが、日本にも東京と大阪にオフィスがあり、オーストラリアへの出発前は日本での対応もしています。従って、出発前は日本で、オーストラリアに到着後はシドニーオフィスでそれぞれサポートもしており、特に到着後、オーストラリアの生活等に慣れるまでのサポートも必要だと思いますが、そういった生活に関するオリエンテーションも現地で対応しています。日本と現地にオフィスがあることもジャパセンの大きな特長となります。

また現地オフィスでは、オーストラリアに来られたワーホリ、学生の皆さんがいつでもご利用頂けるように、無料コンピューターのご利用、私書箱、荷物預かり、コピー・プリントアウト、無料日本語現地新聞や生活雑誌などもご利用頂けるようにしています。

✔ 日本とオーストラリアのオフィスで対応
✔ 現地学生サポートセンター

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

▶ 留学をすると決めたら読むブログ記事
▶
 語学学校詳細に関連するブログ記事
▶
 ホームステイに関連するブログ記事
▶
 海外旅行傷害保険、留学生保険、学生保険に関連するブログ記事

▶ ワーキングホリデー、セカンドワーホリに関連するブログ記事
▶
 留学を生かして就職をするに関連するブログ記事

ジャパセンオフィス

以上のここまでは、もしかしたらそれでも留学エージェントによっては対応をしているところもあるかもしれませんが、更にジャパセンは以下の事も対応しています!

恐らくジャパセンだけのオリジナル手配内容

✔ 全8種類インターンシップ手配
✔ TOEIC公式テストセンター
✔ TOEIC集中講座
✔ 日本語教師養成講座420時間
✔ 帰国後の就職サポート

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

全8種類インターンシップ手配

ジャパセンでは全8種類のインターンシップ及びボランティアの手配を独自でしています。海外でインターンシップやボランティアワークをしたいという方がいらっしゃる事と、就活などに向けてインターンシップが必要な方、またグローバル人材に向けての実践英語習得やキャリアアップのためのインターンシップなど、インターンシップやボランティアワークは、実体験ができるし、更にそれが英語環境なので希望をされる方々が多いです。短期1週間から活動を頂けるものから1年間の活動までご要望に応じて幅広く対応をしています。

立ち上げ当初から行っている、日本語教師インターンシップは、弊社の一押しのシグネチャープログラムです。日本語教師を目指しているというよりも、英語環境で英語を使わざるを得ない環境で日本人自身を生かしてネイティブ相手に活動をするものですので、グローバル人材になりたい方にとてもお勧めのプログラムです。また、教育系では、幼稚園ボランティアオペアなどがあり、旅行観光接客系では、ホテル有給インターンシップクルーズインターンシップフードレスキューボランティアなどがあり、企業インターンシップなど就活を強く意識したインターンシップもあります。

目的に応じて、ご自身の体験や経験を積むためにご利用頂ければと思いますし、就活やキャリアアップを考えている方は、留学をする中にこのインターンシップを組み込んで計画的に進めるとゴールに向けたいい留学にもなると思います。

ご自身にとってこれからの仕事環境を経験しておきたい、実践的な英語力を身に着けたい、英語環境にどっぷり浸って活動してみたい、外国人の仕事の仕方やものの考え方なども知りたいなどがある場合は、是非このインターンシップをご利用されてみて下さい。

▶ 目的で選ぶ!海外でインターンシップ概要簡単比較図

TOEIC公式テストセンター TOEIC集中講座

ジャパセンは、オーストラリアのTOEICから認定を受けているTOEIC公式テストセンターです。オーストラリアは4週間ごとに公式テストを行っていますが、その運営及びTOEICスコアアップのためのTOEIC集中講座を毎回平均点730点を出しているジャパセンメソッド使って行っています。日本帰国前には就職活動に向けてTOEICの点数が必要な方もいると思いますが、帰国前にこのTOEIC講座と公式テストを組み込む方が多いです。

▶ TOEICに関連するブログ記事トップ

▲ オーストラリアでのTOEIC公式テスト風景

日本語教師養成講座420時間

ジャパセンは、日本語教師の資格が取れる日本語教師養成講座420時間を運営しています。日本人自身を生かして外国人相手に仕事ができる最たる仕事の一つとして日本語教師があると思いますが、日本でも世界でも通用する日本語教師の育成のために、通学及び通信にてこの講座を開講しています。将来日本語教師になりたい方はぜひ検討をしてみて下さい。尚、資格取得後に有給で経験を積みたい方に有給日本語教師インターンシップのプログラムも用意しています。更に、ジャパセンは実は日本語学校(BBICollege Japanese Language School)も運営しているので、その日本語学校に通学するオーストラリア人日本語学習者相手にも授業経験が積めるなどの講座設定もしています。

▶ 日本語教師養成講座420時間に関連するブログ記事

帰国後の就職サポート

ジャパセンは、日本の人材紹介会社のオーストラリアの窓口をしています。日本に帰国すると大学に復学後の就職活動や、中途採用等の就職活動が必要となってくると思います。いかに、留学中にいい就職に向けて計画的に目標に向かって、英語力アップ、ビジネスシーンで使える英語力習得、インターンシップ、TOEIC点数取得などをしていい就職につなげる様にオーストラリアにいる間からサポートをしていますし、帰国後は企業とのマッチングなどの人材紹介のサポートを無料で提供しています。上記のジャパセンの機能を利用してグローバル人材育成のためのプラン立てもジャパセンのサポートの一つです。

▶ 日本で就職するに関連するブログ記事
▶ 留学を生かして就職をするに関連するブログ記事

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

以上のように、ジャパセンでは、ジャパセンにしかない機能を持って皆さんのそれぞれの目的に応じてサポートをしています。ワーホリで最初の1か月間のみサポートが必要な方もいらっしゃれば、長期に亘って必要な方もいらっしゃると思います。また、春休み等を利用しての短期留学や長期インターンシップが必要な方など様々いらっしゃると思いますが、必要に応じて必要なところのみどうぞご利用頂ければと思います。

▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

ビジネスカレッジなど専門学校で長期滞在、延長も可能

日本出発から帰国まで、1年間くらいまでのワーキングホリデーや留学をサポートする内容が主に上記の内容でしたが、更にオーストラリアで学生ビザを取って、ビジネスカレッジなどの専門学校に就学して長期滞在を計画している方々もいると思います。

また、学生ビザからスタートして、卒業生ビザ、就労ビザ、そして永住権につながることを期待して留学をする方もいます。永住権などビザを将来取得することは移民法が絡んでくることですので、保証をされるものではございません。ただ、実際に、このプロセスで就労ビザや永住権を取得してオーストラリアに滞在をしている人たちも多くいます。オーストラリアは、そういったことも叶えられる可能性の国ですが、ご自身が勉強をしたいビジネス系のコースや、調理師、会計士、マッサージ、チャイルドケアーなど手に職を身につけて将来に生かしたいという理由から専門学校やその後のオーストラリアの大学に行かれる方、また上記の通りのそれらのプロセスを利用して就労ビザや永住権に結び付けていくように留学をされる方など様々いらっしゃると思いますが、いずれも、語学学校や専門学校通学からスタートします。

それらの事もジャパセンでは対応をしていますので、長期に亘ってオーストラリアで就学、滞在をしたい方にもご利用頂いています。

▶ 学生ビザで延長をするに関連するブログ記事

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

以上のように、ジャパセンは、オーストラリア専門の留学会社であること、また、留学会社でもオリジナルの多くの機能を持ち合わせていること、グローバル人材育成のためのプログラムを提供していること、そしてより長くオーストラリアに滞在してゆくゆくはオーストラリアの就労ビザや永住権取得に向けてのプロセスの熟知など、オーストラリアと日本のオフィスにてサポートをしています。必要に応じてどうぞお気軽にご相談ください。

▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

【日本からオンラインで英語を学習する】

 オンライン学習でジャパセンができる事!
 日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

▶ コロナ禍の取得済みオーストラリアのワーホリ、学生ビザの処遇
▶
 コロナ禍、今申込むとフレキシブルで特典が付く!語学学校

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

 ジャパセンへのお問い合わせはこちら
 ジャパセンのオフィスはこちら
 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’*

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら