emic
教育/留学/習い事

今ディプロマ就学中の方も!チャイルドケアから永住権を目指す!

チャイルドケアから永住権

チャイルドケアのディプロマ(専門学校のコース)から永住権を目指されている方が多いと聞きます。

2019年に移民法変更があり、ディプロマの場合には、永住権申請に必要な査定に通るためには、卒業後にチャイルドケア・センター・マネージャーとして、フルタイムのお仕事経験が3年必要になりました。

IELTS 6などの条件を満たせば、ディプロマ卒業でも1.5年の卒業生ビザ(サブクラス485)を申請することは可能です。が、3年のフルタイムを満たすには期間が足りません。

それでは、どうすれば。。??

 

 

ディプロマからバチェラー(学士)への編入

ディプロマをお持ちの方は、単位移行をして、バチェラー(学士)に編入が可能です。

大学、カレッジによっては、ディプロマがあれば、IELTSやTOEFLなどの英語試験を免除してくれるところも多数。

実際の単位移行の査定をしてもらい、バチェラーの残りは2年半前後に。

(学校やコースによりますので、ご自身の査定をしてもらいましょう。)

 

 

ディプロマをお持ちでない方は、もちろんバチェラーからの勉強できます。

また、卒業後は、卒業生ビザ(サブクラス485)が2年もらえる可能性があります。

地方の大学卒業の方は、卒業生ビザが3年、または4年もらえる可能性も出てきます。

 

 

大学の授業料って、高いのでは?

私立の学校でも、バチェラー(学士)のコースを開講しています。

シドニー、メルボルンにキャンパスを持つ学校では、2021年より、コースを開始。通常4年の授業料が$72,000、年間の学費が$18,000でになります。公立の大学の学費が年間$22,000~$35,000と考えると、ずいぶん抑えられることになりますが、それでも資金が必要です。

 

 

2021年開講のコースを持つ学校では、オープニング記念として、50%の奨学金が出ています!

つまり、年間の学費がなんと、$9,000に!!

2021年にコースを開始する方が対象、数に限りがあるということですので、ご希望の方は急ぎましょう!

コースの開始日は、次は9月になります。

 

 

これからチャイルドケアのコースを勉強する方へ

バチェラーから直接入学も可能ですし、ディプロマ+バチェラーと2つの資格を取得できるよう、計画することも可能です。ディプロマからでしたら、IELTS 5.5から入れる学校もあります。

いずれにしても、お手続きの前にしっかり今後のプランニングをしていくことが大切です!

 

 

経験20年の日本人ビザコンサルタント、経験30年のビザコンサルタントが2名常駐するエミクだからこそ!

永住権までのプランニング、学校をお申込みの方には、コース就学中のビザのご相談も、無料でサポートしています!まずは、お気軽にご連絡を♪

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

02 9098 6921

02 9098 6939

 

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

オーストラリアで永住権を目指す方法とビザの種類は?

 

オーストラリアのビザのことなら

オーストラリアンビザネット

オーストラリアの留学ならエミク

 

オーストラリアの留学情報センター「エミク」の特徴

オーストラリアの留学情報センター「エミク」は、オーストラリアの留学生やワーホリメーカーのライフパートナーとして役立つことを使命に、留学生一人ひとりが持つ力を最大限に引き出し、海外で成長する過程をプロデュースする留学エージェントです。

オーストラリアのビザと学校のダブルカウンセリングを実施しており、オーストラリアの移民法語学・専門学校・大学・大学院など、最新情報に基づく裏付けされたアドバイスを丁寧に、そして通常のケースは無料で案内しております。

エミク最大の強み:政府認定のビザコンサルタント常駐

「エミク」には、オーストラリア政府登録のビザコンサルタントが2名常駐。最新のビザ情報を基に一人ひとりの留学・ワーホリ・永住権の間違いのない正確なアドバイスを受けられます。

「エミク」を通じて学校に申し込むと、就学中に通常のケースであれば無料で経験豊富なビザコンサルタントからカウンセリングが受けられるサポートも。

オーストラリア移民法は頻繁に変更があります。オーストラリアで永住権を目指す方学生ビザの申請や更新に不安のある方は、お気軽にお問い合わせください。

ビザに関する最新情報はこちら

エミクの過去実例

留学情報センター「エミク」では、語学学校はもちろん、専門学校や大学、永住留学にいたるまで案内できるコースがたくさんあります。カウンセリングをしながら自分のステップアップに適した希望の学校が必ず見つかることでしょう。

学校のコースに関する最新情報はこちら

オーストラリアワーキングホリデーの成長の実例

  • 英語の学習と仕事を両立し、TOEICを200点アップ
  • 資格を取得し、オーストラリアのチャイルドケアセンターへ就職
  • オーストラリアのローカル会社でインターンとして採用
  • 英語力を磨き、日本での職歴を活かしてローカル会社に就職

オーストラリア留学生の成長の実例

  • シェフの腕を持ちつつ、英語資格を取得し、オーストラリアでビジネスビザを取得
  • 会計のコースを修了し、オーストラリアの大手会計事務所に就職
  • 起業希望者をサポートするオーストラリアの専門学校を卒業し、自分のビジネスを開始

オーストラリア永住権希望者の成長の実例

  • 看護師コースを修了し、オーストラリアの永住権を取得
  • チャイルドケアのコースを修了し、地方でスポンサービザが下りた後にオーストラリアの永住権を取得
  • マッサージの資格と職歴を活かし、地方雇用主指名ビザでオーストラリアの永住権を取得

オーストラリア留学を通じて海外就職した実例

  • 日本の職歴とオーストラリアでの職歴、英語力を活かしてシンガポールで就職
  • オーストラリアでMBAを修了後にシンガポールで就職

会社情報

所在地:Suite 2, Level 1, 507 Kent Street, Sydney NSW 2000
電話:(02) 9264 1911(日本語対応)
メール:emic@visanet.com.au(日本語対応)
お問い合わせフォーム:http://emic.visanet.com.au/contact-us
 

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら