ozcareers
教育/留学/習い事

学校も通わず1っか月で豪州正式学位の取得方法(With. RPL)

みなさん、こんにちは!

豪州学位取得専門、OZCAREERの

Dean HWANGと申します。

今日は経歴はあるけど

豪州学位がなくて困っている方たちのために

役立つ話をシェアしようと思ってます。

オーストラリア学位はオーストラリアに住んでいる方々には

必須と言っても足りないくらい

重要なものです。

その理由は

 

就職

オーストラリアで就職するためには関連分野の学位を持っていなかったらチャンスが少なくなります。御覧の通り、最低Certificate IIIを要求するポジションがおおいので日本経歴を持っていても学位がなくて結局は日本人運営のところで働くしかありません。だが、オーストラリア学位を取得してもっと広い雇用先に申し込むこともできるし追加的に転職するときにも利用できます。

 

上記のようにビューティーセラピストの求人広告にも学位が要求条件に書いております。

こういう資格条件はFitness Instructorポジションの求人広告でも見られます。

日本人の方がたくさん働いている自動車整備の場合も同じです。

 

ライセンス

 

オーストラリアではよりいい質のサービスを提供するために多くの分野でライセンスが通用されています。だが、このライセンスの発給基準は関連分野学位提出が含まれております。ということで学位がなければオーストラリアでは正式ライセンスも取得が出いませんし、Qualified Occupationとして働くこともできません。

上記の内容はNSWのTrade Personライセンス発給基準です。御覧の通り、ライセンス発給には学位取得が基本です。Trade Personライセンスがないと関連分野で働くことができないので自動車整備士としては必ず必要なものです。

マッサージセラピストの場合も同じです。マッサージセラピストとしてはHealth Fund Provider Numberが必要ですが、そのためにはDiploma of Remedial Massage学位が必ず必要です。

 

永住権・移民・就労ビザ

オーストラリアへの永住権・移民・就労ビザを目指している場合にも学位は必要です。最近できたスポンサービザや地方ビザの基準を見ると就労ビザ取得条件に学位が含まれております。

 

上記の内容はTSS482スポンサービザの技術条件です。御覧の通り、学位と成績証明書が必要です。

このように多くの分野で
オーストラリア学位は必要ですが
既に職場で働いている方や
経歴を持っている方に
学位取得のために2年間以上の期間に
もう一度学校を通うよりましの提案があります。
それはRPL制度です。

電話(会社):1300 001 114(オーストラリア)

携帯(Dean HWANG):0426 482 190(オーストラリア)

LINE:jpnozcareer

Email:jpn@ozcareer.com.au

Address: Suite 702, Level 7, 280 Pitt St, Sydney NSW 2000

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら