japancentre
教育/留学/習い事

帰国前にお勧めの英語コース一覧!しかも安い!!

必要な英語資格を確実に取得して帰国しよう!

いよいよ6月も終わりに近づいてきて、オーストラリアの会計年度が終了し、7月からは新年度になります。あっという間に半年間、今年もたってしましましたね。

コロナが引き続き尾を引きずり、その影響でパンデミックビザがらみのニュースも多く、そして最近では、NSW州への就学が再開されそうだとのニュースもあり、いろいろな環境下の中、オーストラリアにまだいらっしゃる留学生の方々は、どう今後対応をしていくかを熟考している最中かと思います。

▶ 留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
▶ オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ

人気のある考え方としては、やはり無料で申請ができるパンデミックビザで何とか滞在ができないかと考えている方々多い様です。でも結局それをこなすにはクリティカルセクターにおける雇用が前提となるので、それらを叶えることが前提であることも少なからずのハードルとなる様で、結局それをする事の難しさが現実としてあったり、また、学生ビザでも同様にクリティカルセクターの内、旅行、ホスピタリティ部門の場合は、週20時間までの就労条件が撤廃されるなど、多くのオプションが出てきていることも悩ましいところかと思います。

▶ ワーホリの皆さん!パンデミックビザの最新情報です

色々な環境がある中、少しずつボーダーが開く方向に動きつつあるようだという事も相まって、これらの政策には一周周ってある意味の一定感が出てきたこともあり、最終的な決断をされる方も増えている感じをカウンセリングなどをしているときに感じます。基本的には二択だと思います。

①パンデミックビザや学生ビザで滞在を延長する!
②日本へ帰国する!

実は最近のお問合せや現在、ワーホリや学生ビザで留学生として滞在されている方々の中には、②の帰国をする事を決断されている方々多い様に感じます。このまま長々といるよりも区切りをつけて帰国をするという気持ちの方がそう判断をされているように感じます。

そして、そういった考えの方は、であれば残りのこのビザの期間の中でどうしていくかを考えた時に、やはり帰国後に役立てられる取っておくべき資格や英語力に関してしっかりと考えられ対応をしていらっしゃる方が多いと思います。

そういった考えの中追い風となっているのが、コビット禍前には考えられなかったとても安い費用で、英語コースなどが受講できるという現象です!

▶ 今、自信をもって英語ができると言えますか?
▶ 体験談!TESOLを取って、春から第一志望だった英語の先生なります!

実はラッキー!とても安い費用で英語コースの受講が可能!

コロナ禍でのいろいろな難しさがあるので、オーストラリアにまだ滞在中の留学生の方々などはある程度我慢も強いられてきたところもありますが、人手不足の事から考えようによってはアルバイト先ゲットの苦労は少なくなってきていると思いますし、授業料も安く設定されていたりするので、中には以前よりいい形で生活をされている方々もいるかもいるかもしれません。つまり、コロナ禍以降で長く滞在している人たちも当初の不安な状況から一定の慣れとそしてラッキーさを享受してきている部分もあるのではと感じます。

オーストラリアコロナ禍でラッキーと思えること

①ビザのオプションが増えた
②授業料が通常時期より安い設定が増えた
③人材不足によるアルバイト先確保の安定が増えた

つまり、考えようによっては今の環境は、実はラッキーなところもあって、であれば、それを使わない手はないだろうという事となります。このうち特に、通常時期ではある程度の費用が掛かっていた内容が安く享受できるものとして英語学校での授業料は、帰国を考えている方にはとてもラッキーな内容の一つではないかと思います。それらを使って通常より安い費用で同じ資格を取って帰ることは大きな特典の一つだと思います。

▶ 2022卒、就活スケジュールと取得べき英語の資格とは

帰国前に取っておいた方が良いお勧めの英語コースとは?

それではここで帰国前に取っておいた方がいい英語コースを紹介してみたいと思います。

①ケンブリッジ検定試験準備コースFCE

いかに英語を使いこなせるかの英語力が身につく実践的な英語力を求めている方に一押しの英語コースです。ケンブリッジ検定試験は、数ある英語資格の一つですが、他の英語資格と比べると、唯一英語が使いこなせるかどうかを計る試験形式となっており、当然、講座内容もそこにフォーカスしているので、この資格を持っていると実質的に英語が使いこなせる能力が身につくコースで、英語環境で働きたいと思っている方々には一押しの英語コースです。

ケンブリッジ検定試験の特長

✔ 英語実践力取得の唯一の英語資格
✔ 資格は一生もの
✔ 英語環境で働きたい方必須の資格

お勧めの英語学校:Greenich College

入学金: 0ドル
教材費: 50ドル
授業料: 190ドル/週×12週間=2280ドル

合計: 2330豪ドル ⇒ 1920豪ドルお得♪
(通常期:入学金230ドル+教材費120ドル+授業料3900ドル=4250豪ドル)

入学日: 9月6日、11月29日
期間: 12週間
※上記はFCEレベルの日程、またクローズドのクラス設定
※入学日設定の多いオープンのクラス設定は他機関で可能、お問合せ下さい

▶ 6月、9月ケンブリッジ検定試験クローズドコース開講します!

②J-shine/TESOL英語教師コース

英語を使って英語が指導できるスキルが身につく英語教師のコースです。J-shineは、日本の小学校で英語が教えることができる資格で、TESOLは日本の高校の英語の先生に必須な英語指導能力が身につくコースです。いずれもそういった教育機関や民間の英会話学校で通用する資格で、また、実践的な英語力を身に着けたいと思っている方にもあった英語コースの一つです。

J-shine/TESOL英語教師コースの特長

✔ 英語を使って英語が指導できるスキルの取得コース
✔ 小学校、高校等の英語教師必須の資格
✔ 将来英語教師を目指す方にとてもお勧めのコース

お勧めの英語学校:Ih International House

J-shine

入学金: 0ドル
教材費: 0ドル
授業料: 1950ドル

合計: 2450豪ドル ⇒ 340豪ドルお得♪
(通常期:入学金100ドル+教材費150ドル+J-shine登録費90ドル+授業料2450ドル=2790豪ドル)

入学日: 6月28日、7月26日、8月23日、9月20日
期間: 6週間
※上記は実習2週間を含むコース設定および費用(実習がない場合は1950ドル)
※上記入学日の開講状況はお尋ねください。他の開講予定日もあり

TESOL

入学金: 0ドル
教材費: 0ドル
授業料: 2800ドル

合計: 2800豪ドル ⇒ 700豪ドルお得♪
(通常期:入学金100ドル+教材費150ドル+授業料3250ドル=3500豪ドル)

入学日: 6月28日(月)、10月18日(月)
期間: 8週間
※他の開講日設定はありますが、現在、開講の可能性が一番強い日程です

▶ TESOLを必ず取って帰りたい人は逃すな!6/28、10/18開講予定!

必要な英語資格を確実に取得して帰国しよう!

いかがだったでしょうか。他にもその方にとってのお勧めのコースはいくつかあると思います。また、帰国に向けてではないですが、学生ビザに切り替えることを考えていてIELTSが必要な方は、上記の学校ではGreenich Collegeが同様に190ドル/週で提供してくれているのでこちらもお勧めです。

▶ 早い者勝ち!6/22 IELTS無料体験レッスン+模試@Greenwich

ただ、帰国を考えた時には、そしてその後の就職のことを考えた時には、オーストラリアにいたという事で、英語の事を聞かれることは十分にあり得る事ですので、そのためにはしっかりとした英語力証明は必須です。そのときには、やはり上記のケンブリッジ検定試験とTESOL/J-shineはとてもいい資格なので是非取得して帰国頂ければと思います。

もちろん個々によって、目的もプランも異なると思いますのでどの様な形がいいかなどはどうぞ気軽にご相談ください。いい形でプラン立てができる様に対応をさせて頂ければと思っています。

▷▷▷ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

▶ ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
▶ オーストラリア永住権取得への道
▶ ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画

ジャパセンは、オーストラリア専門の留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。

一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。

また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店帰国後の就職に向けての各種インターンシップ日本の人材紹介会社ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。

また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。

留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。

これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事ホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。

▶ジャパセンへのお問い合わせはこちら
▶ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社

ジャパセン オフィス

【日本からオンラインで英語を学習する】

オンライン学習でジャパセンができる事!
日本からオンラインで語学学校の英語を受講するメリット

【ジャパセンの語お学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

ジャパセンへのお問い合わせはこちら
ジャパセンのオフィスはこちら
各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら