japancentre
教育/留学/習い事

オーストラリアの語学学校で英語を鍛える代表プランはこれ!

語学学校のコースをよく知って活用しよう!

単に一般英語コースに行けばいいというものではない!

オーストラリアへのワーキングホリデーや学生ビザでの留学生がだんだんと増えています!また、オーストラリアの渡航に対する緩和のニュースもどんどん入ってきていますので、今後はますます以前と同じようにそこまで不自由に感じず、オーストラリアへの渡航ができる時が近づいてきているのではないでしょうか。

さて、そんな中、このタイミングでオーストラリアに来られた方たち、今後オーストラリアへの留学を考えている方々で、留学の目的は英語を鍛えることと考えている方は、是非今日のブログ記事を参考にされてみて下さい。

▶ 留学を生かして就職に結びつけるブログ記事トップ
▶ オーストラリアの学生ビザで延長する時のブログ記事トップ
▶ オーストラリアワーキングホリデーに関連するブログ記事トップ

自信をもって英語が使えるレベルは中上級?

自信をもって英語が使えるレベルは、皆さんのそれぞれの考えた方によると思いますので一概には言い切れませんが、一般的には、ネイティブと普通に話せるレベルと言えると思います。それは、自分が知っている限られた分野などだけではなく、一般的なこと含めて、それなりに会話が成り立つレベルとなりますし、ビジネス上で使える英語のレベルという事が言えるのではと思います。

例えば仮にそれは、自分があまり知らない分野であっても、質問を交えながら、何とか理解ができたり、自分もその話に乗れている状態であったりします。きちんと話に自分がついていけている時や、相手が言わんとしていることを想像もできたりするレベルになると、ある程度英語ができ得る状態と言えるのではないでしょうか。

その最低の、又は入り口の状態が中上級レベルです。

▶ 初級レベルでもたった1年間で英語がペラペラな自分になる!

中上級レベルからケンブリッジ検定FCEが王道の方法

英語学校にはいろいろなコースがあります。一般英語コース、IELTS検定試験対策コース、大学進学などを目指したEAPコース、発音矯正やリアルイングリッシュコース、そして今回取り上げるケンブリッジ検定試験コースなどです。

ほとんどの方は英語の地肩を作るために一般英語コースからスタートします。そして、それはほとんどのケースにおいて間違ってはいません。

ただ、多くの方は、その一般英語コースの中で初中級、中級レベルに達した段階でやめてしまうケースが多いと思います。なぜなら、ある程度英語ができるようになるので、生活するには何とかなる程度までの英語力となっているからです。もちろんそれでも電話での対応は難しかったり、自分の知らない分野だと何もわからなかったり、使えると言ってもとても限定的です。でもそれでも、ちょっとオーストラリアにいる程度であれば、日本人のサポートもあるでしょうし何とかなると思います。

ところが自信をもって英語が使えるとは恐らくなっていないと思います。英語が自信をもって使えるとは少なくともそれ以上のレベルであることは理解できるところです。

そして、最初の目標とするところが中上級レベルとなります。

▶ オーストラリアへの語学留学!必須3点セットが超安い!

ケンブリッジFCEレベルを勉強して徹底的に英語の地力をつけよう!

自信もって英語が使える状態にするには、お勧めの王道の方法は、このケンブリッジ検定試験FCEレベルのコースを受講することです。当然その後の試験もパスされると一生モノの資格ともなるので、その意味でもお勧めです。

このケンブリッジ検定試験FCEレベルは、英語の資格であるケンブリッジ検定試験合格対策のコースなのですが、単に得点アップのためのコースではありません。得点アップをするためには、当然必要な、徹底的な文法事項の理解やビジネスシーンでも使えるライティング技術の向上やプレゼン等もでき得るスピーキング能力の向上が必要ですが、それらがそれぞれ鍛えられる内容となります。

よって、このコースを終えるとそれらがビルドアップされている状態となり、そしてその状態が、英語を自信をもって使えるというレベルとなります。

因みにこのケンブリッジ検定試験FCEレベルに行くには、一般英語コースで中上級に行かないといけません。そのためにまずは中上級を目指すという事となります。

▶ 英語を極めたいならぜひ受けて!ケンブリッジ準備コース

よりリアルな英語力を高めるには?

時間がない方は、このケンブリッジ検定試験FCEレベルの受講が最後でもいいのですが、時間があってよりその英語力を高めたい場合は、実践をする経験を積むといいと思います。

そこで一番お勧めなのが、日本語教師インターンシップです。このプログラムは以下のページからより詳しく見て頂ければと思いますが、ざっくり言うと、日本人が日本人自身を生かしてネイティブに頼られる存在となり、またネイティブばかりに囲まれて英語を話さざるを得ない環境となるインターンシップで、一番実践的な英語力が伸びるものです。

日本人留学生がここまでネイティブに囲まれてネイティブと一緒に行動をすることは、おそらくあまりないと思います。語学学校ではネイティブと言えば英語の先生のみですし、クラスメイトとは英語で話すかもしれませんが、ネイティブではないので、練習にはなるもののリアルな英語力アップへの効果は疑問なところが多いです。

よって、自信をもって英語が使える訓練をすることの最終章は、このネイティブに囲まれて対応をするという事です。是非、やってみて下さい。

▶ 最新の日本語教師インターンシップの情報はこちらから
▶ 体験談!日本語教師インターンシップ

オーストラリアの語学学校で英語を鍛える代表プランはこれ!

いかがだったでしょうか。もし、自信をもって英語が使える自分になりたいと思っているのであれば、間違いなく今日お進めしたプロセスを踏んでください。それが叶えらえると、間違いなく、『あ、わたし、英語が話せるようになっている!』と感じるはずです。

現時点の皆さんの英語力がどの位置にいるかによって、これらを完結する留学期間は異なってくると思います。まずは中上級レベルに上げることが大事です。一つのレベルを上げるのに一般的には12週間程度と言われていますので、もしご自身の現在の英語が初中級であれば、中上級まで2レベルありますので、24週間くらいかかるという意味です。それは約半年間ですが、その後ケンブリッジ検定試験は12週間ですので合計で36週間、約9か月間くらいの留学期間となります。

もし最後の日本語教師インターンシップを入れるとそれ以上の期間となってきて約1年間くらいのプランになると思います。

何が目的かによって、留学プランは異なります。英語を鍛えたい、将来ビジネスシーンでも英語を使いたいなどがあれば、おそらく最大1年間くらいあれば、上記を辿ると何とかなりそうです。

1年間くらいご自身に投資して頑張ってみませんか?

ジャパセンは、皆さんの現状と目的を鑑みてそれを叶えるためにプラン立てをさせて頂くことに多くの経験をしています。その辺はジャパセンのブログ記事などを読んで頂ければ、例えば永住権への道などの記事などお判りいただけるのではと思います。よって、適したプランを提案させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。いい形で目的が叶えられるように対応をさせて頂ければと思いますので、まずはどうぞお気軽にお問合せ下さい。

▷▷▷ ジャパセンへのお問い合わせはこちら

▶ ワーホリから学生ビザに切り替えようと思った時に読むブログ
▶ オーストラリア永住権取得への道
▶ ワーホリで3年間 and more オーストラリア滞在計画

ジャパセンは、オーストラリア専門の留学エージェント

ジャパセンは、長年、留学エージェントとして運営してきています。上記の様な必要な情報を多く兼ね備えていますし、その情報を基に皆さんのご希望に沿った適した学校の案内を得意としています。

一般英語、J-shineなどの英語教師の資格、ケンブリッジ検定試験、IELTS、ワーキングホリデーの方用のお得なコースなどの英語学校の紹介はもとより、その先の進学、専門学校も対応をしています。ビジネス系の学校に行きたい、手に職系の学校に行きたい、永住権につながるコースの選択など、皆さんの現状と目的に沿った学校紹介をしています。

また、ジャパセンは、オーストラリアのTOEIC公式テストセンターに認定されており、TOEIC公式テストの運営や点数アップのためのTOEIC集中講座オーストラリアでも加入ができる留学生保険・OSHC学生保険の代理店帰国後の就職に向けての各種インターンシップ日本の人材紹介会社ホームステイの独自手配など留学に必要な多くの事を手掛けています。また、日本語教師を育てるための日本語教師養成講座を開講オーストラリア人日本語学習者への日本語学校運営及び日本への留学についても取り扱っている会社です。

また、日本には東京と大阪にオフィスを持っているので、日本でもオーストラリアでもサポートができる会社です。

留学に向けて大事なことは、まずは留学をしたいことの目的は何か、それにより将来どうされたいか、などだと思います。ジャパセンではそちらをお伺いして、その目標に沿ったプランを提示させて頂きます。そこには渡航の準備もあるでしょうし、ビザの知識も必要です。また、各学校の特長(地域、授業料、システム、雰囲気など)などもお伝えしながら、良い留学になれる様に、良いコース選択ができる様にサポートをしています。

これから渡航をしようと考えている方、現在オーストラリアに滞在中の方、ワーホリビザを持っていて、その後、学生ビザでオーストラリアでの滞在延長を考えている方など、多くの状況があると思いますが、ジャパセンでアップしているブログ記事ホームページなど参考に、何かあればどうぞお気軽にご相談ください。適切な内容を紹介させて頂ければと思います。

▶ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
▶ ジャパセンはオーストラリア専門の留学会社

ジャパセン オフィス

【ジャパセンの語学学校・専門学校情報】

◇ 語学学校・専門学校情報トップ
◇ オーストラリアの地域(エリア)から選ぶ
◇ 語学学校から選ぶ(目的別英語コースの紹介
◇ 専門学校から選ぶ(ビジネスコース、クッカリー、ビューティーコースなど)

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

〇 語学学校・専門学校最新情報ブログ記事
〇 今月のキャンペーン
〇 最初の留学にはホームステイがお薦め
〇 留学を決めたら留学生保険

 オーストラリアに行って見学してから学校を決める方法!

:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:’* ☆°

★ ジャパセンへのお問い合わせはこちら
★ ジャパセンのオフィスはこちら
★ 各種無料説明会情報

◇ 就活にアピールできるインターンシップ(企業インターン、ホテル有給、スクールインターンなど多数)
◇ 就活に必須!TOEIC730点以上を目指せ!集中講習と公式テスト
◇ 日本就職サポート(無料登録、英語環境に特化した仕事先を紹介)

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
:’* ☆°・ .゜★。°: ゜・ 。 *゜・:

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら