toratora
教育/留学/習い事

オーペア体験!実況レポート~パート4~

2013年08月20日(火) 09時36分52秒 posted by toratora-jp


オーペア体験!実況レポート~パート4~

テーマ:オーストラリア オーペアプログラム


こんにちわ。
シドニーの週末はすごーーくあったかく、
私は、初海に足をつけてみたが。。。やっぱり冷たかったです。


では早速、実況レポート~パート4~をお送りします。

オーペアのあいた時間でバイトができるのも、このオーペアプログラムの良さ!
家賃代、食費もなしのうえに英語力もアップ!

今現在、実際にバイト!しかもローカルカフェでがんばっている体験談!

ローカルカフェでバイト★

バイトが遂に始まったバイト先はかなりナショナリティでとても勉強になるる。
日本人も何人かいるが皆英語ペラペラ
( Д ) ゚ ゚
こっちに住んで長い人や現地の方と結婚してるらしい。
そして、なんせ若い
❢❢フロントをしている子はほとんど高校生⇩⇩10歳も下やんけ……
ただ、英語がわからないともたつく事も多くて
やはり勉強しないといけないなぁ
と再認識させられた。まずはバイト先で遊びに行けるような友達作らないと
!!!
*********************************************************************************************


実際に私もワーホリの時にカフェで働いてましたが、
言葉の壁はやっぱり高かったです。

最初は緊張するし、聞き取りに集中すると、会話ができなかったりと・・・
苦労しました。。

でも、この壁をこえると、英語力もガツンと伸び、きっとバイト先の人とも冗談を言い合える!

トラトラは応援してます


シドニー
さくら

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿


->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら