教育/留学/習い事

【タイカービング教室ブログ・その7】『こんなの作ってみましたぁー!!!』と体験レポート♪

皆さん、こんにちは。Hiro です。

今回は、レッスンカリキュラムに新たに加わる予定の『アレンジメント作品』を制作しましたのでご紹介します。石鹸を切りだしして作った『カラー』と『稲穂』をまとめ、ブーケにしました。

写真ではひとつにまとめてありますが、レッスンでは一作品ずつお教えします。ひとつの石鹸を切り出しして整形していく作業は、ナイフを上手に扱うための良いトレーニングにもなります。

昨年から会員の方を対象に始めた『季節限定・特別講座』。そのなかに、『チューリップのブーケ』の課題があるのですが、会員の皆さんからかなりの好評を得ており、「それならば、他の物にもチャレンジしてもらおう!!!」という意図で制作しました。

『タイカービングが楽しい!!!』と思って忙しい時間の中、レッスンに参加して下さる会員の皆さんに、『もっと楽しんでもらいたい!!!』という気持ちからか、カリキュラムがコロコロ変わってしまいます。( ̄∇ ̄;)ゞこの他にも、まだ数点変更予定をしています。

会員の皆さん、お楽しみに!!!(^-^)v

さて、体験レッスンレポートです♪

一人目は、火曜日にご参加下さいましたYさん。実はYさんは、ダーウィン在住でして、ご友人の結婚式で一週間のシドニー滞在中に、このブログを拝見して下さりご参加して下さいました。「思い立ったらすぐ実行!!!」すばらしいですね。

『苺みるく』の石鹸を手にして、丁寧にナイフ運びをされたYさん。「ダーウィンに教室があったら、絶対通うのに!!!」と言って頂きましたが、さすがにダーウィンまで出張は出来ませんので、(^-^; またシドニーでお会い出来るのを楽しみにしております。本当にありがとうございました!!!

次に木曜日にご参加下さりましたHさん。Hさんはワーホリの方で、レギュラーメンバーのMさんとはお知り合いです。お二人そろってのご参加です♪

『オレンジ』の香りのする石鹸を手にされたHさん。初めは、ナイフの持ち方や扱いに少し手間取っていましたが、中盤くらいにはコツをつかみ始め、最終的に綺麗な作品を完成されました。お疲れ様です。

そしてレギュラーメンバーで学生のMさん。『ベリー』の石鹸を手に挑んだデザインは、『薔薇・つぼみ・葉っぱ』が入ったもの。

二度目の薔薇挑戦で少し緊張気味でしたが、綺麗に彫られてました。Hさんからも「すご~い!!!」との感嘆の声が!!!レギュラーメンバーの実力を発揮出来て良かったですね。葉っぱはお家での仕上げとなりましたが、完成まであと一息!!!ガンバレ!!!

ご参加して下さった皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

最後までこのブログを読んでくれた皆様に感謝!!! Hiro

「体験レッスン$20(別途材料費$5以下)」春のキャンペーン中につき、10/31までの期間限定で10%オフ!!!(土曜日除く)

お問い合わせ TEL 0438-694-639 E-mail hirokinishida2011@gmail.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら