教育/留学/習い事

【タイカービング教室ブログ・その8】スイカも登場!!! 水曜日(10/16)クラスのレッスン風景です!!!

皆さん、こんにちは。hiroです。

ブログの内容の前に、「お問い合わせ」の件で少しだけよろしいでしょうか。

 10/5に、このブログを通しての「お問い合わせ」と再度15日にメールを下さりました、C様。お問い合わせありがとうございます。すぐに返信しておりますが、日付が開いての同じご質問でしたので、返信したメールがC様に確認されず、迷惑メールに入っている可能性がございます。ご確認して頂けますでしょうか。また返信して下さる際には、連絡先のTELも記入して頂ければこちらよりご連絡させていただきます。よろしくお願いします。C様が、このブログを読まれることを期待して!!!

 さて、先日開講された「水曜日クラス」のレポートです。参加者は、レギュラーメンバーよりSさん、Mさん。そして、このブログを見て体験レッスンにご参加して下さりました、Yさんです。ありがとうございます!!!

Sさん(中級クラス)の今回の課題は、「プルメリア」。『オレンジの香り』のする石鹸を選択され、挑戦されました。技術的にはそれほど難しくはないのですが、花びら5枚をバランス良く彫るにはコツが要ります。

レッスンでは納得いく形にならず、「家で練習してきます!!!」とのこと。お稽古事の基本は「今まで自分になかった技術や知識を身につけ、成長した自分に出会えること!!!」にあります。前回の課題(写真右)も、ご自宅で最後まで仕上げてくれたSさん。完成された作品を見て、着実に技量が身に付いていました。その調子です。ガンバレ!!!\(^o^)/

Mさん(初級クラス)は、タイカービングにおける『king of fruit』の“スイカ”を使用して、タイカービングの王道とも言える課題『ダリアの花』に挑戦!!!

 赤と白の色のコントラストを調整しながら作品を彫っていきます。初めてスイカでの挑戦に、本人も「楽しい~!!!」の一言。レッスン中に無事彫り終わり、ゴージャスな仕上がりになりました!!! お見事です。(^-^)v

 そして今回が初めてのYさん。『青りんごの香り』のする石鹸をご選択し、ナイフの基本的な扱いをお教え、いざ作業開始!!!

 最初は自分の思うような幅で、溝を取れなかったYさん。でも中盤にはコツをつかんでくれたようでした。難関の『葉脈の涙形』の切り抜きも、綺麗な仕上がりに!!!最後はパールを着けて完成!!!迷われることなくシルバーをチョイス。お疲れ様でした!!! そしてYさんは、この体験レッスンを機にご入会して下さりました。ありがとうございます!!!

  また先週木曜日にも、ワーホリで来られているMさんが、ご入会されました。ありがとうございます!!! Mさんはタイのカービング有名校で『100時間修了証』の持ち主!!!中級クラスで難関の「フリルとギザギザ」の課題も、ほとんどクリア。f(^^; 素晴らしいですね。(写真撮り忘れました・・・。スミマセン。)そしてこの先、楽しみです!!!

皆さん、もっともっと楽しんで、もっともっと上達していきましょう!!!\(^o^)/

最後までこのブログを読んでくれた皆様に感謝!!! hiro

 体験レッスン$20(別途材料費 $5以下) 春のキャンペーン実施中につき、10/31まで10%オフ!!!  まもなく終了です!!!

お問い合わせ 0438-694-639 E-mail hirokinishida2011@gmail.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら