教育/留学/習い事

【タイカービング教室ブログ・その6】楽しかった土曜日レッスン(9/28)のレポートです。(^o^)/

皆さん、こんにちは。Hiroです。

最近、春を感じさせることなく夏のような暑さが続いてますね。既に、アイスクリームを食べる量が増えて、夏バテモードに入ってきております。( ̄∇ ̄;)ゝお互い体調管理には気をつけましょうね。

さて今回は、先日開催された土曜日クラス(9/28)のレッスンレポートです!!! 土曜日クラスの会員の皆さんは、平日お仕事で忙しくされてる方ばかりで、『土曜日の午前中は、カービングを楽しむ日!!!』と決めて、レッスンにご参加して下さってます。 28日は、レギュラーメンバー(中級クラス)よりKさん、Oさん、そして前日、「体験レッスンに参加したい!!!」とご予約して下さいましたSさんの計3名でした。ありがとうございます!!!

Kさんは、『木苺の香』のする赤色のソープを使い、中心に薔薇、五方向にフリルをあしらった幾何学模様のデザイン。

Oさんは、ハネージュメロンを使って、花芯を薔薇に、花びらをギザギザ・フリル模様にしたデザインに挑戦されました。

フリル、ギザギザ模様のテクニックは、中級クラスから出てくる難関です。お二人共、まだまだ不安定なところもありますが、徐々に形にになってきてますよ。ガンバレ、ガンバレ!!!\(^o^)/

そして今回初参加のSさんは、石鹸でチャレンジ!!! 数種類ある石鹸の中から『青りんごの香』がする、今の季節にぴったりのライトグリーンの石鹸をチョイス!!! まずは、ナイフの持ち方から始め、基本動作をご指導しました。開始して10分もしないうちに、その楽しさにはまってしまったSさん。コツもわかってきて、黙々と作業を進めます。

開始1時間で一通り作業を終え、パールを貼って綺麗に完成させたのですが、「もっとやりたい!!!」と本人希望もあって、少しデザインを追加することに。本当にはまる人にははまってしまいますからね。その気持ち、わかります。僕もそうでしたから・・・。f(^_^; 30分ぐらい延長して、本人も大満足!!!お疲れ様でした!!!

Sさんは短期滞在で、10日後にはオーストラリアを離れるそうで、貴重なお時間をタイカービングに費やして下さり、ありがとうございました。m(__)m またシドニーに来られた際には、一緒にタイカービングを楽しみましょう!!!

最後まで、このブログを読んでくれた皆様に感謝!!! Hiro

「体験レッスン $20(別途 材料費$5以下)」春のキャンペーン中につき、只今10%オフ!!!(土曜日除く) 10/31迄の期間限定です!!!

お問い合わせ TEL 0438-694-639   E-mail  hirokinishida2011@gmail.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら