botanical
教育/留学/習い事

妊婦さんにマッサージをして良かった事は?

コンプリメンタリーセラピスト4週間コース参加

ボタニカル卒業生のいとうみどりさんにインタビュー

Q botanical clinical aroma schoolに行きたいと思ったきっかけは?

日本で看護士の仕事をしていて、ベビーとマタニティーマッサージに興味を持っていました。ベビーとマタニティーセラピーだけでなく充実のカリキュラム、自然治療を取り入れた代替療法まで学びたかったからです。

Q 各コースで一番良かったと思ったことは?

Q アロマセラピストプロ養成コース

講義だけでなく、実際にマッサージを学んだりクリームやフェイシャルオイルなどを作ったりできたことです。

Q リフレクソロジストコース

反射区を覚えるまでは大変だったけど、覚えてからは自分のカラダのどこの場所が不調なのか分かって良かったです。

Q マタニティアロマセラピストプロ養成コース

アロマテラピーマッサージだけでなく、さらにクリニカルアロマセラピーによる妊婦さんから子供、高齢者、慢性腰痛者、ケガの後遺症がある方ために負担のない、多種類のクリニカルマッサージテクニックを学んだことです。日本では学べない技術なので本当に良かったです。

妊婦さんにマッサージをして良かった事は、実際に妊婦さんにマッサージをすることで、側臥位で行うマッサージの方法や妊婦さんならではのカラダの不調を知ることができてよかったです。

Q ボタニカルフェイシャルセラピストコース

マッサージの技術だけでなく、自分の肌質やボタニカルスキンケアの正しい方法を学んだことです。

Q マタニティリフレクソロジストコース

リフレクソロジーとはまた違った手技で反射区を刺激する方法を学んだことです。

Q ロディチミキ先生はどんな方ですか?

優しい方です。とても芯のしっかりされた方だなあと思いました。 先生の知人のシェアハウスのオーナーさんもお母さんみたいな方でとっても親切で、居心地のいいお家で良かったです。

Q 将来の夢、または今後のプランを教えてください。

看護士の仕事を続けながら、ベビーやマタニティーマッサージの仕事もやっていきたいと思っています。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら