toratora
教育/留学/習い事

Be active! Learn how to be active!!


みなさん!
おはようございます!!
トラトラ シドニーのユウトです!!!!!

こちらシドニー、だんだんと寒くなってきて、
朝起きるのが苦痛になってまいりました。

でも!!こんなユウトでも実はアクティブだったりするんです。

実は今日も出勤前から2時間バスケをしてみたり、
仕事後にはジムでジョギングしたり筋トレしてみたり、と頑張ってみたりしているんです。

わたくしユウト、こう見えても(どう見えてんだって話なのですが…笑)中学生からずっとバスケ部だったんです。そうです。けっこうバスケ馬鹿です。

暇な時はずっとバスケしてます。
毎週日曜は地元オーストラリア人の友達と日本人の友達とでクラブチームを作ってノースシドニーのリーグ戦に出たりと、けっこう真剣にやってたりします(笑)

でも、海外に出たことのある方ならわかると思いますが、
海外の人たちかなーーーり鍛えてます!ランチの時間にジム行ったりしてますからね!!

基本みんなムキムキ、いわゆるマッチョですね。

そんな中でバスケしてると、ふっとばされます。
当たり負けもします。おかげさまでケガもしたりしました。
いきなり飛んできたプレーヤーの肘が顔面に当たり、鼻が折れたこともあります…笑

そんなプレーヤーたちに当たり負けない身体を作ろうと日々精進してるユウトなのですが、

いまいちジムに行って、どんな筋トレをすればいいのか…など
効果的なトレーニングメニューってなんなんだろうと悩む時もあります。

…と、悩む時もあるのですが、さすがアクティブなシドニー…

Fitnessの学校があるんです!

ここで身体の構造、トレーナーになるための知識を付けて、

その知識を自分の身体に、または人のトレーニングに…
面白そうですね!!

実はわたくしユウト、かなり興味あります。笑
留学エージェントなのに、Fitnessの学校行ってみたいとも思っております。笑

ちなみに授業風景はこんな感じ、

こちらの学校さんではトレーナーになるための資格を取得できるので、
オーストラリアでの仕事探しにも役立ちますね!

この至るところにジムのあるオーストラリアではトレーナーの求人けっこうあります!

この前の一時帰国の際に思ったのですが、日本でも最近ジム増え始めてますね!
なので資格を取得し、日本でも就職にも役立ててしまいましょう!!!

日本と違いランニングしたり、トレーニングしている人が多いオーストラリア。
そんな素晴らしい環境でアクティブにならないともったいない!!

ビーチに行ってサーフィンしたり、スキューバダイビングしてみたり、
泳いだりして楽しまないともったいない!!

これからオーストラリアに留学を考えている方々、
もしくはもうオーストラリア or シドニーにいるよー!という方は、ぜひご連絡ください!

色々な変わった学校さん、各種資格に役立つ学校さん等をお教えいたしますよ!

それでは、よい一日を!
Have a good day mate!

Yuto

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿


->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら