emic
教育/留学/習い事

インターンからスタートし、マーケティングのお仕事を得るに至った夏美さんをご紹介します パート2

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

去年からSydney Dance Companyでダンスの練習を始めて週末は体を動かすようにしています!オーストラリアに到着してから7kgほどずっとプラスだったのですが、ようやく元に戻りました。笑

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

様々な国の文化を知ることができるところです。Cassも世界中から約30カ国もの国から生徒が集まっていますが毎日新たな発見があります。また移民が多い国なので、食文化が豊かなのこともオーストラリアで生活をする上の一つの魅力です。

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

観光スポットとして勧めできる場所ではないかも知れませんが、今住んでいる家の近くの公園でしょうか?緑が多く、オープンスペースも多いので、暇があればフラットメートとよくフリスビーをしたり、カフェでコーヒーをテイクアウェイして、のんびりと芝生でごろごろ時間を過ごしています。

 

Q10. 夢、目標は何ですか?

当校を通して一人でも多くの生徒さんにより良い留学環境をご案内していくことです。私自身この学校で培った英語力は大学時代に何度か経験した語学留学ではカバーしきれなかった、スキルと自信をつけることができました。この経験を一人でも多くの生徒さんに同じ経験をしてほしいなと思います。

ちなみにCassのチームでの目標は、生徒数とキャンパス数を拡大していくことです!目標は大きくとマーケティングのチームのみんなとアイデアを出し合い、目標の達成に向けて一歩ずつ前進しています。

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

自分に投資する勇気を持ってほしいなと思います。留学するにあったて、費やす時間やお金の問題は誰にとっても大きな負担になることは確かです。日本での安定を捨てて、オーストラリアに来ること自体も勇気のいることですし、語学学校に通うにしても、旅行をするにしても、費用がかかることは確かです。

しかし、今の仕事を始めて特に痛感しているのですが、ビジネスの拡大において時間とお金の投資は必要不可欠です。日本にいたときの私は、慣れた環境で欲しいものが買える生活をそれなりに楽しんでいたのですが、今ほどのパワーと成長を感じることはできませんでした。(当時は気づいていませんでしたが。笑)

ときには失敗を恐れない勇気と持つことが、自分自身の人生を歩む上で、大切ではないかと思います。

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら