教育/留学/習い事

【初めてのインターンシップ】お初です。メルボルンからやってまいりました!

突然こんにちは、はじめましてblushIS留学ネットワークにインターンシップ中のノゾミですsmiley

私は2014年にギリホリcheekyでオーストラリアに入国しまして、現在メルボルンでbusiness(経営コース)certificateⅣの勉強をしています。

課題と仕事に追われる日々です!

今回は2週間のホリデーをフルに利用して、私のモットー「習うより慣れろ、説明するならやらせてみて!」精神で、シドニーへ乗り込みましたっ!!いろいろなご縁があり、晴れてこちらでお仕事のお勉強させていただくことになりました~。スタッフの方々に感謝です。heart

いやー。シドニー、、、右も左もわからない。そしてやっぱり都会ですね。

そして暑い!!!私が着いた昨日は最高気温が29℃!メルボルンは薄手のダウンでちょうどいいくらいだったのに!!!

メルボルンの友人たちに「シドニーは大都会だから人がつめたいよっ」なんて聞いていたんですが、いえいえ、思ったよりみなさん親切ですよ~!wink

同じオーストラリア国内、都会同士なのに雰囲気やテイストがまた違うシドニーとメルボルン。

シドニーの街はオフィスビルが多くて、お店も人々のファッションも専念されているモードな雰囲気。色でいったらモノトーンかな。

メルボルンは歴史的建造物が多くてシティ内にもちょこっと教会があったり、人もお店も柄ありカラフルな感じかな。。。うううまくいえない。

まだまだ未発掘すぎるシドニーで、知ったかぶりはできませんが、私の第一印象はこんなかんじかなあ。

オーストラリアの留学先でダントツ人気のシドニー、そしてメルボルン!

ゴールドコーストやパース、アデレードなどなど。

どちらもそれぞれ違う魅力があって、迷いますよね。

でも自分に合ったお気に入りの街がきっとあるはず♥

もしメルボルンにも興味がある、旅行に行くから美味しいお店、オススメのスポット、そしてビジネスコースに興味のある方、私の知りうる情報全て提供しまーす!ぜひオフィスに遊びにきてください!そしてシドニーのことも色々教えて下さいね~♪

IS留学ネットワークでは、あっという間の留学生活を無駄にしない、将来きっと役に立つワークショップや学校紹介、各種アクティビティなどなど沢山の情報を用意しています!

次回からはもっと写真をアップできるようがんばるぞ。

では、また!!!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら