emic
教育/留学/習い事

専門学校でマーケティングをしている、灰高さんをご紹介します! パート2

Q6. 仕事する上でオーストラリアの魅力は何ですか。

多国籍の環境で異文化を尊重しながら、自分の意思をしっかり発言できる環境は素晴らしいと思います。英語力だけでなく率先力、相手に対する理解力、コミュニケーション力も問われ、同僚とのランチはいつもさまざまな話題でもりあがり日々学んでいます。

 

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

日本で学生していた時は運動嫌いだったのですが、2年前からジョギングを始めました。

すっかりジョギングにはまってしまい、この前5月に14キロマラソンに参加しました。

休日はジョギングやハイキングをしたり友人とブランチをしたり常に出歩いています。

 

Q8. 日本人の少ない環境で勉強をすることの魅力は何ですか。

私自身が学生として留学していた時、あえて日本人の少ない環境を選びました。

この時期で英語力が伸びただけでなく、いい意味で精神的にかなり強くなったと思います(笑)

 

当校では世界68か国の人が在学中で日本人比率が何と2%以下のため、英語環境ばっちりで多国籍の環境で学べるのは魅力的です。特にコミュニティサービス、ヘルスサービスは実習付でまだ日本人には馴染みのないコースなのでお勧めです。

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

メルボルンは公園やビーチなど自然も多いだけでなく、レベルの高いカフェの数も多い都市ですが、私のお気に入りはダンデノン丘陵です。公共機関でも行けますし、近くの小さな町Olindaもあり、自然とふれあいながらゆったりできます。

 

Q10. 夢、目標は何ですか?

日本もグローバル化が進み、「英語力」以上の人材が求められてくる時代になりました。

私自身海外生活をして10年以上。色々な人に支えられてここまできましたが、心は日本人のため今でも戸惑うことがあります(笑)

この仕事を通して一人でも多くの方に国際人として必要なスキル・知識、オーストラリアでしかできない経験、夢の実現などのお手伝いをしたいです!

 

Q11. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

オーストラリアは英語圏であるだけなく異文化の国ですから、日本と同じような感覚は通じません。留学中は言葉の壁にぶつかったり、思った通りにいかず大変だったこともありましたが今思えばいい経験でした。ゆったりした気持ち、自分をしっかりもって、楽しい生活を送ってくださいね。

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら