教育/留学/習い事

情報量/正確性最強!大学やTAFEなら~公式~エージェントへ

iae留学ネットはオーストラリア全土の語学学校、専門学校からTAFEや大学まで

業界No.1の圧倒的学校提携数を誇り、

そのネットワークと実績からStar Agency Asiaで4年連続最優秀賞を受賞した、

豪政府教育省認定留学エージェントです。

15年以上の経験を持つ政府公認ビザコンサルタントが在籍しているため、

日本人学生ビザ拒否率はゼロ!

安心と信頼のiae留学ネットに無料でご相談ください!

 

 

オーストラリアにしばらく住んでみて、

現地の大学に進学してみたいと思ったことはありませんか?

看護師・会計士・フィジオセラピスト・エンジニア・教員・・・

日本人に人気の職業はそのほとんどが大学を卒業しなければ免許を得られないものばかりです。

ここで、オーストラリアの大学へ入学、そして卒業することで得られるメリットを見てみましょう。

 


オーストラリアの大学を入学・卒業することで得られるメリット

①非大卒者よりも高待遇!

②世界的にみても高い教育水準!

③日本の大学より短い期間で修了。

多国籍の学生と学べ、多様性を身につけられる!

⑤卒業生ビザが手に入る。


 

①非大卒者よりも高待遇!

オーストラリアの最近のデータでは、大卒者が生涯得る賃金は平均290万ドル

大学を卒業していない人が生涯得る賃金は平均207万ドル

大卒者は83万ドルも多いという結果がでました。

これは立派なアパートの一室が買えてしまう額です。

学歴社会のイメージとは程遠いオーストラリアですが、大卒者は給与の面では相当優遇されているのが実情です。

こう見えて実はオーストラリアは学歴社会なんです。

 

②世界的にみても高い教育水準!

では、日本とオーストラリアの大学ではどんな違いがあるのでしょうか?

まず確実に言えるのは「教育水準が高い!」ということ。

オーストラリアの大学の約四分の一が、

世界大学ランキングの100位以内にランクインしています。

日本の大学のほとんどは私立の大学ですが、

オーストラリアでは、全体49校中、2大学のみが私立の大学で、ほとんどが公立大学です

公立大学はAQF(Australia Qualification Framework)という

連邦政府が定める法律の下で管理されているため、

常に高い教育水準が保たれています。

オーストラリアはアメリカやイギリスと同じく教育先進国です。

 

③日本の大学より短い期間で修了。

日本の大学が4年制であるのに対し、

オーストラリアのほとんどの大学は3年制です。

AQF制度は、オーストラリア国内の教育機関で得た単位や学位を、他の学校でも認定しています。

そのためすでに習得した単位が認められれば、大学への編入や進学をすることができます。

なので場合によっては短い期間で卒業可!

例えばすでにDiploma of Businessをビジネス学校で修得された方は、

大学のBachelor of Businessコースを

本来ならば3年コースの所、2年間で修了できることがあります。

また、日本の大学をすでに卒業済みの方も、単位が認められる場合があります。

 

多国籍の学生と学べ、多様性を身につけられる!

日本の大学は外国語大学でもない限り、それほど留学生が多いとはいえません。

オーストラリアは国民の4人に1人が他国出身。

大学も日本に比べると非常に国際色豊かです。

将来オーストラリアで働きたい、グローバルな視野を手に入れたいと

考えている日本の学生には最適な環境だと思います。

無数のクラブやコミュニティーが共存している大学では、オーストラリア人だけではなく

様々な国の学生と関わることで多様性や異文化理解が深まり、

国際感覚のコミュニケーション力をもつことができます。

 

⑤卒業生ビザが手に入る。

そのコースが何であれ、大学コースを卒業すれば卒業生VISAが手に入ります。

(卒業VISA入手には細かなルールや条件があります。)

卒業VISAが手に入ったら就職活動に余裕ができますし、

永住権取得までの距離がぐっと縮まります

 

 

iae留学ネットでは、オーストラリア全土の大学と公式に提携しています。

「公式に提携している」ということ、それは大学と常に二人三脚で生徒様のサポートができるということ。

大学に関する知識、最新の情報、奨学金の有無などについて、

iae留学ネットは迅速・正確に提供できるということです。

大学はどんなエージェントとも提携するわけではありません。

16年7月から教育機関のリスクレベルを移民局に監視されるようになってから、

大学はリスク上昇の回避を目指すべく、より注意深く留学生を、

そして留学生を紹介可能なエージェントを厳選するようになりました。

 

 

1992年より多くの生徒様を各大学へ送り出してきたiae留学ネットは、

そのカウンセリングの正確性が各大学から認められているため、

オーストラリア全土の大学の公式提携エージェントとしての地位を得ています。

提携数としては最大規模。

これは、iae留学ネットが大学にとって

信頼できるエージェントだからこそ大学と提携できる、

生徒様を大学へ送り出すことが許されている、事を意味しています。

 

 

生徒様、また大学が信頼できるエージェントとして、

皆様に情報を発信していけることを誇りに思っております。

 

 

オーストラリアの大学で質の高い教育を受けたい方は、

どうぞ安心してiae留学ネットへ無料でご相談下さい。

お問合わせはiae-sydjapan@iaeoz.netまで。

.

 

 

Facebookサイトはこちらをクリック ⇒ iae Edu Net Sydney Japan

**************************

毎週水曜17時から、プロに教わる無料英会話レッスンも開講中!

*.゜。:+*.゜。:+* iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

正規教育機関提携数 No1のオーストラリア政府認定エージェント!!

語学学校、専門学校、TAFE、大学に関するご相談いつでも無料で承っています!

毎週水曜17時~ プロに教わる無料英会話レッスン開講中★

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

E-MAIL: iae-sydjapan@iaeoz.net  LINE: iaesydney
TEL: 02 9217 7719 (日本人直通)/ MOBILE: 0433 359 500
WEB: 
http://www.iaeglobaledu.com

FACEBOOK:https://www.facebook.com/iae.edu.net.sydney.japan

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら