エンタメ/スポーツ

名古屋の市民ランナーがタウンホールを表敬訪問

名古屋市より派遣され、17日のシドニー・ランニング・フェスティバルに参加した神谷泰光(かみたにひろみつ)さんと成瀬優(なるせゆう)さんが18日、シドニー市役所を表敬訪問し、ジェス・スカリー市議(Councillor Jess Scully)と面会した。

左より:山田茂喜さん(CLAIRシドニー事務所)、上坊勝則さん(CLAIRシドニー事務所)、永田豪さん(名古屋ウィメンズマラソン・大会事務局)、北川彩也乃さん(名古屋市教育委員会スポーツ振興課)、ジェス・スカリー市議、神谷泰光さん、成瀬優さん、ウェイン・ラーデンさん(シドニー・ランニング・フェスティバル事務局)、寺本洸さん(シドニー・ランニング・フェスティバル事務局)、ジェイソン・コーさん(CLAIRシドニー事務所)

 

神谷さんと成瀬さんは、今年の3月に名古屋で開催された名古屋シティマラソンのハーフマラソンとクオーターマラソンにそれぞれ上位入賞した市民ランナーのなかから選ばれ、今回、姉妹マラソンであるシドニー・ランニング・フェスティバルのブリッジランに出場した。

席上、スカリー市議は、姉妹都市である名古屋とのこのような交流の意義を強調するとともに今回の2人の訪問を歓迎すると述べ、ふたりに記念品を授与した。

また名古屋市教育委員会スポーツ振興課の北川彩也乃さんからは、シドニー市長に宛てた河村たかし名古屋市長からのメッセージも紹介された。

ちなみに名古屋シティマラソンとシドニー・ランニング・フェスティバルでは毎年それぞれ選手を派遣しあい姉妹マラソンとして交流を続けている。

神谷泰光(かみたにひろみつ)さん(写真左)
去年は名古屋シティマラソン(ハーフ)で7番、今年は5番だったのでシドニーマラソンに招待されて行ってみようと思いました。シドニーに来るのは初めてだったのですが、景色がとても綺麗で気持ちよく走れました。また、古くて大きい建物がとても印象的でした。前日に観光もできてシドニーの街並みを感じられてよかったです。
成瀬優(なるせゆう)さん(写真右)
名古屋シティマラソンのクオーター(10.8㎞)で優勝したので、今回シドニーマラソンに参加しました。シドニーに来るのは今回が初めてだったのですが、天気がとてもよく、景色も綺麗で気持ちよかったです。橋を渡って走るのということが普段はないので、気持ちよかったです。前日に市内を観光したのですが、歴史が浅い国で多様な人種の方がいてとても新鮮でした。今後の予定としては…、来週長野県で開催されるハーフマラソン、12月に愛知県で開催される駅伝に参加する予定です。
河村たかし名古屋市長からのメッセージを紹介する名古屋市教育委員会スポーツ振興課の北川彩也乃さん
河村たかし名古屋市長からのメッセージ
ジェス・スカリー市議、ウェイン・ラーデンさん(シドニー・ランニング・フェスティバル事務局)と記念撮影する神谷さんと成瀬さん

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら