sushistudio
グルメ

寿司スタジオ 札幌、味噌ラーメンの巻

 去年の秋(日本の秋です)、札幌へ約10年ぶりに帰省すると決まったとき・・・。

私の頭の中は、なにを食べるか!で いっぱいでした。

寿司(特に貝類)、かに、ラーメン、焼肉、焼き鳥、日本酒もいっぱい飲みたいし、友達のイタリアンレストランにも・・。

で、絶対食べたいものリスト、を作りました。

その中で、味噌ラーメンは、どこに食べにいこうか?と迷ったとき、ラーメンランキング、で1番のところへいこう!、と

家内が勝手に決めたので、従うことに・・・。

  なんで私がいきたいのに、家内が仕切るんでしょうか。angry

まあ、そんなわけで、ある日の雨降るランチタイム、彩未 というラーメン屋へ!

住宅地にあったのですが、すでに行列が・・・。平日のはずなのに、ものすごい行列が・・。

 そしてふと気になったのが、ハイヤーカーと、その運転手さん。お客様はいなく、運転手さんは、傘をさして、外で

立って待っているようでした。ああ、きっともうすぐお客様もくるのだなあ・・・。なんて思いながら、ひたすら並ぶ・・。

 かなり待って、やっと建物の中に入れたけれど、中でもまだ並んでる、すでにラーメンを食べている人たちを、うらやましそうに

眺めつつ、メニューは?と見ると、ラーメンしかない!ぎょうざもない。迷うほどもない。すぐ味噌ラーメンに決まり。

でも、オージーサイズに慣れてしまった私と家内は、’大盛りだな’と考えてました。

やっとやっと席があき、やっとやっと味噌ラーメン 大盛りが私の前に~crying

並んだ甲斐あり、10年ぶりの日本の、札幌の味噌ラーメンを食べられた喜びあり、それはそれは最高でした。

スープもきれいにいただいて、大満足。

しかし、ラーメンのみで勝負できる日本がうらやましい。

 

で、外に出たら、まだあのハイヤーカーの運転手さん、傘さして外にいました。1時間はたっているはず、

車の中で座って待っていることはできないのでしょうか。可哀相に・・・。

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら