sushistudio
グルメ

寿司スタジオ 鴨なべ

鴨なべ・・・。

寿司屋で鍋、もどうかなあ、と思うかたもいらっしゃると思いますが、

小さめの鉄鍋でサーブするので、2,3人で少しづつ シェアされると、ちょっとつまむ程度でよろしいのでは、と思います。

  鴨をご自宅で、ということもなかなか ないのでは?

薄いしょうゆ味で、アクセントに、黒粒こしょうをつけて食べてみてください!

冬には鍋物、暖まるので わたしも大好きです。

日本酒を飲みながら、ちょっと鍋物をつまみ、ちょっと寿司もつまみ、ちょっと 酒のつまみメニューから、も・・・。

あ、これは私流の飲み方でした。すみません。

 

酒のつまみメニューも、更に増えてます。

日本語メニューしかないのですが、先日カウンターに座られたオージーのソムリエのかたが、横で塩辛を

召し上がっていた日本人のかたの食べているものをみて、興味深々・・・。

 つたない英語で一生懸命、どんなテイストなのかを伝えたのですが、その興味をおさえることはできず、

ちょっと塩辛を出してあげました。それと一緒に日本酒もちょっと・・・。

すると、このコンビはすごく合う、食べられる、けど もういいです・・・・。というお返事が。

 たまーに、イカの肝の味を好んでくださる方も、もちろんいらっしゃいますが、ほとんどが、国際結婚されていて、

日本に住んだことがある、というかたばかり。

 この先、酒のつまみメニュー英語版も作らねばいけないとは わかっているのですが、

いざ食べていただいてからの反応が容易に想像できるので、どうやって 英語版を書こうか、頭を悩ませております。

 

きょうも、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら