sushistudio
グルメ

DINNER @ JUGEMU 鉄板焼き &今日のお薦め

久しぶりに、家族で外食をしてきました。

ニュートラルベイにある、JUGEMU & SINBASHI RESTAURANT です!

この日は、息子のリクエストで、鉄板焼きのカウンター席へ・・・。

まったく、なんと贅沢なリクエストじゃ!?私も家内も、鉄板焼きレストランなんて、大人になってから

初めて行ったというのに。

 とりあえず、オリオン生ビールでスタート!m16

 前菜盛り合わせ。

鳥南蛮漬け、手作りの なめたけ、(瓶入りのなめたけとは、歯ごたえが全然違う!)

鮭の塩麹焼き。  大人も子供も、旨い旨いと、あっという間に完食。

 

鉄板焼き餃子もいただきました。

ビールが進む、進む~!

そして、子供のリクエストのお好み焼きです。

 これは 豚玉。ものすごく厚みがあって、

お野菜、お肉の旨みが 凝縮されております~。

 元気玉。

ドラゴンボール好きの次男が、ネーミングに惹かれて、そくオーダーです。m33

にんにくチップなども載っていて、これがまた 激うま~!

写真では、どれだけ厚みがあるのか、よくわからないのがカメラマンの腕の悪さ、申し訳ない。

 そしてきのこのバター焼き

ジュージュー鉄板で焼いて、最後に、これまた鉄板で ジューっと焼いたバターと醤油をかけて、

めちゃめちゃ香ばしい、きのこをいただきました。きのこ好きにはたまらない~m35

ビールが更に、進む、進む・・・。

また、鉄板で、にんにくをいためる香りを楽しんでからいただく、ガーリックライスも

サイコウでございました。Sを頼んだんですが、今度はLサイズ頼もう・・・。

 

そして、最後に追加で頼んだ、お好み焼き、ジュゲムスペシャル。

お友達でもある、オーナーのリッキーさん、鉄板焼きの職人さんが、サプライズのプレゼント付きで出してくれました。

 

上に載っているのはなんでしょう!

チーズを鉄板で、かりっかりに焼いたものなんです。

ずーっと焼いてるのは見てたんですが、他のテーブルのかたのお料理に使う、なにかだと

思ってたんです。

いやはや、やられました~。m07

これには息子も大感激、大事そうに、おいしそうに かりかりチーズを食べていました。

 

心のこもったサービス、私達も見習わなくては!

長くなりましたが、とっても満足してきたので、嬉しくていっぱい書いてしまいました。

 

JUGEMU & SHIMBASHI RESTAURANT  Tel, 9904-3011

246-248 MILITARY RD  NEUTRAL BAY 2089

 

それと、きょうはひかり物のオンパレード!

あじ、さば、いわしを仕入れることができました。

きょう〆るサバ、いわしは、とてもフレッシュな感覚、そして明日になると、更に 酢が魚になれてきて、

きょうとは違った味わいを楽しめます。

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら