sushistudio
グルメ

炙り寿司が うまい!

今となっては、どこの寿司屋でも 定番の、炙り寿司。

日本でも、ここ オーストラリアでも、人気があります。

 

 十数年前、とあるレストランで働いていたときに、サーモンのはらみの部分を炙ってみたら、香ばしくてとても

 おいしかったので、それからお薦めメニューにしています。

 脂のあるサーモンを、さっと炙ることで、余計な脂が落ちて、軽くこげた香ばしさがなんとも・・・・。

 バーナーで焼いて出すところもあるようですが、わたしは、まず網を熱く焼いて、その上で軽く炙っています。

 以前は、しょうゆで召し上がっていただいていましたが、今は、わさびのかわりにゆずこしょう、そして

 特製の塩と、レモン汁で出しています。わさび&しょうゆとは、また違った味わいを楽しむ事ができます。

 (わさび&しょうゆで召し上がりたいかた、リクエストしてください!)

 もちろん、炙らずに、生のままでの寿司、刺身もどうぞ!

 

 炙り寿司の盛り合わせ、というのもあるのですが、基本的に、サーモンのはらみ、ぶりのはらみ、ほたて、スキャンピと

 シメサバの5種類です。(シメサバのない日、はらみがなくなってしまったときなどは、違うものになってしまいます)

 全部、自分で食べてみておいしい、と思ったものばかりです。

 

日本酒のテイスティングメニューも、始まってまだ 数日ですが、たくさんのお客様から オーダーをいただいています。

おいしい 酒のツマミや、刺し身などと共に、どうぞ お試しください。

 

あいにくの 天気の中、足を運んでくださる お客様、本当にありがとうございます!

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら