sushistudio
グルメ

シーフード カルパッチョ

カルパッチョ・・・本来は、生の牛肉の薄切りに、マヨネーズソースを網の目にかけたイタリア料理です。

 この料理の 赤(牛肉)と、白(マヨネーズ)の配色が、ルネサンス期の画家、ヴィットーレ・カルパッチョの

 作品の色使いを連想させるため、この名がついた、とか・・・。

 

 こんにちでは、牛肉に限らず、薄くスライスして平皿に並べた肉・魚介類や野菜の料理を、ひろく

 カルパッチョ と呼びます。

 寿司スタジオ風は、シーフード・カルパッチョ。

   入っているのは 新鮮な、まぐろ、サーモン、ブリ、白身(日によってお薦めの白身をいれます)。

 あとは、超薄切りの玉ねぎと、刻みネギですね。

 これに特製ドレッシングをかけて出来上がりです。

 2週間かけて作るポン酢、ゆず胡椒、オリーブオイルをあわせてあります。

 

  前菜にお薦め、また、ワインにもよく合う1品ですね。

  オージーにも大人気、一人1皿、なんていうオーダーも入ります。そして、皿を抱えて、最後の汁まで

 飲み干していってくれるお客様が・・・。 ドレッシングも、作ったかいがある、というものです!

 

 刺身を わさび醤油で食べるのに飽き飽きした方、あっさりと食べたいかた、ぜひどうぞ!!

プラス!!CLOUDIOS たろう君のブログに出ていた 金目鯛、寿司スタジオでも 入荷済み!

まだ FISH MARKET で 買ってないかた、ここでも 食べられますよ~!

 

 きょうも、お客様、スタッフに感謝です。

 たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら