sushistudio
グルメ

美味しい おいしい だし巻き卵

卵焼き、お弁当のおかずにも、日本では定番ですね。

寿司スタジオの だし巻卵、酒のつまみメニューでも 寿司ネタとしても、大人気の一品です。

 

卵焼き器、今では、こげつきにくくて 軽い製品もたくさん出回っています。(家内も愛用!)

寿司スタジオでは、銅製の卵焼き器を使っています。

銅製のもの、熱伝導率がとてもよく、熱を均一に伝えるので、よりいっそう卵焼きをおいしく、むらなく、

ふっくら仕上げてくれるのです。

 

 

この卵焼き器、関西型は 長方形、 関東型は正方形で売られています。

ご家庭で使うには、長方形のほうが扱いやすいかと思います。

私は関東型、(正方形)を使っています。

銅製のものは、お手入れ次第で、一生もの、ながーく使えるので、購入するときちょっと高価だと思っても、

逆にお得だと思います。

ただ、柄の部分が 木でできているので、ちょっと前に家内が日本へいったとき、柄だけを 買ってきてもらい、

取り替えました!(柄だけ別売り、いいですね~)

 

正方形の器で、柔らかいだし巻卵を焼くのは、なれないと難しいですが、毎日毎日焼いているとさすがに慣れます・・・。

 

というわけで、美味しい おいしい だし巻卵、ぜひ召し上がれ!既製品,冷凍物も出回っていますが、味が全然違います。

 

おいしい卵焼きを作りたい!と思ったら、ぜひ 銅製の卵焼き器をお試しください!

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら