sushistudio
グルメ

夏はビーチサンダル

私を除く うちの家族は、春先から、秋くらいまで、ほとんど ビーサンを履いて過ごしているようです。

まあ、近所のスーパーへ買い物へいったり、ビーチへいくときは よしとして、家内は、学校への送迎、友人宅へお邪魔するときなども、

ほとんど ビーサンで 参上します。

おかげで、彼女の足の甲は、裸足になると、ぞうりを履いているような 日焼けのあとがくっきりと・・・。

以前など、あまりに毎日普通に履いているため、領事館へ出かけるときにも 何も考えずに ビーサンでうちを出て、バスにのり、

CITYについて、初めて しまった~~~~!と 気が付いたそうで・・・。m10

日本では、たぶん 海へいくときしか 使わなかったビーチサンダルも、オーストラリアで暮らしていると、すっかり 毎日の靴として定着してしまうものでしょうか・・・。(ノーザンビーチだけですか???)

 

そんなわけで、毎年家内も 息子たちも、1~2足は履きつぶしているらしいです。わたしだけ、3年に1回くらい、新品を買ってもらえます。

履きなれない私は、キャンプなどで、足の親指と人差し指の間に違和感を感じながら 生活し、なれた頃に帰ってくるのです・・・。

そういえば、12月にキャンプで、ビーサンを履いていた私の足の甲に、まっかっかの 炭を落としてしまいました。

あれは久々に、大人気ない言葉が連発するほどの熱さでございました・・・。m28

 

 

全く 寿司スタジオと関係のないお話で、大変失礼いたしました。

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら