sushistudio
グルメ

キス WHITING

先週のバレンタインデー、みなさまは、いかが 過ごされましたか?

私は、激混みの寿司スタジオで、手伝いに入った 家内と 必死で働いておりました。

座席数も限られているので、予約も取れない状況で、たくさんのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

ごめんなさい・・・・・。

さて、数日前に、たろう君のブログで キス について紹介してありましたので、真似(!)させていただきます。m10

キスは、ほぼ毎日 仕入れておりますが、一押しは 昆布ジメです!

昆布ジメファンの方も多く、私も 大好きな 1品です。

寿司、刺し身には、SAND WHITING という種類の キスを使っています。薄造りにも よいですね!

 

他に、RED SPOT WHITING という種類もあり、こちらのほうが、より てんぷら などの揚げ物に適しています。

(どちらの キスでも、おいしく 揚がりますが)

 

骨せんべいも、裏メニューで 存在します。ただ、限りがあるので、売り切れの場合は ごめんなさい。

バレンタインデー翌日の15日、夜仕事を終えて 家に帰ると、テーブルの 上に花束が・・・。

うちの おばちゃんに、誰か親切なかたが 花をプレゼントしてくれたのかな~、と思っていたら、

子供の野球チームから、このシーズンのお手伝いへの感謝の気持ち、でいただいたものだったそうです。

バレンタインデーとは、全然関係なかったそうで。

まあ、この歳になって、盛り上がるイベントでもないですが・・・・・。

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら