sushistudio
グルメ

バッテラ いかがですか!?

5月になりましたね、すっかり 秋らしい気候になってきて、気持ちがよいです。

 

先週の火曜日は、スクールホリデー中の定休日、快晴だったので、久しぶりにPITTWATER に釣りにいきました。

家内も子供も、大漁に釣れる予感がする~!といいながら、ボートに乗り込みました。

4連休のあとだったので、他の釣りボートもほとんどいなく、とっても静かな海でした。

 

家内は真っ先に釣り糸をたらし、ぼーっと・・・・。

みんなの釣竿をセットしおえた私も、やっと釣り始めたら、すぐ きす と アジが釣れました!

やれ、さびきが からまった、だの、魚が針を飲み込んで取れないだの、という面倒作業は全部わたしが解決しながら・・・。

そのあと、こち、それから たくさんの ブリームをGET,(私と子供たちで・・・)

4時間で、まあまあ釣る事ができました!

最初から最後まで ぼーっと釣っていた家内は、ゼロ。m42それでも 楽しかった~、といってました。

 

その後は、釣れた魚で、飲み会でした。友達夫婦を呼び、2時まで 飲んでしゃべって、あー楽しかった。

 

さて、今日は、おいしい ゴマサバ と、アジ が入ってます。

  

 

ゴマサバは、家内に言わせると、私の腹のように 太っていて 旨そうなんだそうです。m49

ゴマサバは そろそろ シーズンも終わり、いまのうちに お楽しみください!

シメサバ、バッテラなど、楽しみ方はいろいろです。

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら