sushistudio
グルメ

手長エビ(スキャンピ) の、こんなに美味しいいただき方!

手長エビ・・・スキャンピ は、大きくて 甘みがあり、とても 美味しい海老です。

もちろん、寿司ネタ、刺し身で大人気の ネタのひとつです。

 

北海道では、ボタン海老、という、これまた 大きくて甘くて、サイコーに旨い海老が楽しめましたが、

ここでは 手に入らないので、我慢 我慢です・・・。

さて、その 手長エビ、ものすごーく 気に入ってくれている お客様がおります。(オージーです)

いつも 来ていただくたびに、一人に一人前分の シーフードカルパッチョと、このスキャンピを 必ず

オーダーして、とっても美味しい ポン酢の汁まで、 きれいに 食べていってくれます。(皿を持って、飲んでます・・・)m20

先日は 8名様で ご予約、さすがに カルパッチョは、シェアされるかと 思っていたら、やっぱり 

8人前、オーダーいただきました。とっても嬉しい悲鳴を上げながら、m12 あたふたと 作りました・・・。

 

お醤油ではなくとも、生のお魚、おいしくいただける食べ方は たくさんあります!

お刺し身の盛り合わせなども、ポン酢、塩レモン など、お醤油をつけずに いただけるものも いれたりして、

また一味違った味を楽しんでいただけるように 盛ったりしています。

 

この ポン酢も、手間隙かけて、作っているので、既製品とは全くちがう、やさしい味のポン酢です。

ぜひ 一度、お試しくださいね。

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら