sushistudio
グルメ

お薦め日本酒その1、八海山 純米吟醸

オーストラリアでも、日本酒がずいぶん広まってきましたね。

今では、数え切れないくらいの種類の日本酒が楽しめます。

寿司スタジオでも、すっかり定着した 酒テイスティング3種のお酒を飲み比べられます

 

メニューにはない酒も登場 します。(お寿司は別売りですよ・・・)

そして、今週ご紹介するのは、とっても 有名ですが

新潟の 八海山、純米吟醸。

 これがまた、旨い酒なんですよね・・・。

’よく晴れた冬の日、澄み渡る空気の中で 日差しに溶け始める雪。

 そんなときに感じる なんともいえない静けさと おだやかさをもった 酒’

 

こんな風に表現されてました。

ずーっと、お客様には、冷たくして飲むのをお薦めしていたのですが、ぬる燗も 冷では味わえない香りを楽しめるのだそうです。

 

ワインを持ってこられるお客様も、 いかの塩辛や、肝を使ったつまみのメニューを見ると、ついつい 日本酒を

飲みたくなってしまうようです。

 

八海山、1升瓶(1.8L)・・・153ドル、

      グラス(180ML)・・17ドルです。

これが高いのか 安いのか!?ぜひ 他のお店と比較してみてください。m48

1升瓶も、4人で召し上がると、その日のうちに空いてしまう方がほとんどです。

グラスで頼むより、ずっとお得ですね。m20

   昔よく家内と二人で、一升あけちゃったことが・・・・。 

 

もちろん、余ってしまった場合は、次回のために キープさせていただきます。

 

また、他のお酒もご紹介していこうと思います!

 

23日(金)は めちゃめちゃに忙しかったです・・・。お寿司も、お客様のテーブルに上がるまでに、

けっこうな時間がかかってしまったところも ございました。ごめんなさい・・・・。

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら