karin6206
グルメ

SYDNEY NIGHT LIFE !!! part 1

 
はじめまして!かりんですblush
 
Sydneyにワーキングホリデーできてからすでに半年が経とうとしています、、、。

この度、ご縁があってJAMS.TVさんでブログを書かせていただくことになりました。

 
このブログでは、私が今まで体験した事、学んだことやシドニーを楽しむ方法など、リアルなシドニーライフをお届けしたいと思います!!

拙い文章ですが暖かく見守ってくださいcrying

 
 
シドニーに来て、わたしがどんな風にこの街を好きになったかとゆうと、、、
 
!!大都会!!多国籍!!そしてナイトライフです!!
 
ここシドニーは、日本と比べ物にならない数のバー、パブ、ナイトクラブがあります。
しかし、大都会のシドニーに来て、英語も喋れずどうやって友達を作ったらいいのか、色んな国の人とどこで出会えるのかと悩むことも多いはずです。
 
もし、あなたが学校に行っているなら、お友達と出会う機会がたくさんありますが、学校に行かずに働いている人は、会うのは毎日職場の人だけと狭いルーティーンにはまってしまう人も少なくないはずです。
 
そこで!!!!!
 
私なりに、曜日ごとにナイトライフの楽しみ方を伝授したいと思います😎😎🎵
 
パブやバー、クラブでは、お酒や音楽があるため、緊張間がなくカジュアルに友達を作ることができる最高の場所です!
 
 
今回初回は木曜日からスタートしますyes
 
木曜日はまだ平日でありながらみんなが週末にむけてそわそわしてくる時期ですね。

木曜日は週末と違い、人が多すぎず少なすぎず私はすきですwink

 
まず定番中の定番、
 
 Maloney’s  hotel
 
 
81 Goulburn St, Sydney NSW 2000
 
Central Stationから徒歩5分とロケーションもよく、駅周辺には沢山のバーやバックパッカーがあるので、夜はとても賑わっています。
 
ポイントは平日ビールのジョッキが$8!!(ビールの種類により異なります)
 
物価の高いシドニーでありがたい話しですね。
食べ物もとても充実しているので、早い時間から行くとなおよしです。
 
 
音楽のほとんどは人気のPopsやhiphopなどで、くせがなく誰でも楽しめる感じです。時々バンドミュージックが流れます。
店内も広くも狭くもなくちょうどいいサイズで、アジア人の割合も高いのが特徴です。
 
 
このお店は、比較的観光客向けな気がします。とてもカジュアルなので学校帰りや仕事帰りに友達と一杯飲むのにもいいですね。
ビールを飲みいい感じに仕上がってきたところで、、、、次の行き先は
 
 
 
IVY
 
 
 
1/330 George St, Sydney NSW 2000
 
シドニー最大の広さで、フロアは5階建てととにかく広い!!!
THE 海外のクラブって感じのところです。
 
日本でこんなとこ行ったことのない広さでとにかく最初は驚きました。
その上、人がとにかく多いです。その理由は、、、水曜日と木曜日はエントリーがフリーだからです。
 
週末はドア代$40と普段はリッチ感じなのですが、、、、、
水曜木曜は学生でも誰でも行けるのでシドニー中の若者がここに集まります。
 
最上階にはプールフロアがあります。
 
全体的に本当にきれいでファンシーです。ドリンクは高いので飲んでから行くのがいいですね。
 
 
フロアごとに音楽が分かれているので、お気に入りのフロアを探してみてください。
 
特に賑わっているのが二階のEDM,POPのフロア
 
 
⚫︎上の写真サイト
http://celsiusmedia.com/bonjour/tips/nightlife/ivy-club/
 
IVYの中でも一番広く天井も吹き抜けになっています。
吹き抜けになっていて涼しいはずなのに人が多すぎていつも暑い、、、、、
 
ちなみに、シドニーのバーやクラブは、午前1:30以降は入ることができないので注意してくださいねcool
 
こんな感じでスタートしましたが、パーティーは週末だけではないのです!!
パブ、バー、クラブでいい出会いがあるといいですね😉

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら