karin6206
旅行/観光

SYDNEY 日帰りTRIP !!!!!

こんにちは かりんです
前回の記事は楽しんでいただけましたでしょうかdevil

その後のNIGHT LIFEについての記事は、おいおい書いていきたいなと思っていますkiss

第2回目となる、今回のテーマは

SYDNEY 日帰りTRIP !!!!!! です。

オーストラリアはすごく広い国なので、どこにいくにも時間がかかってしまい、1日で行くのには限界がありますが、その中でもおすすめの場所を紹介していきますyes

まず一つ目は、、、、、

BLUE MOUNTAINS

シドニーに住んでいたらみんな一回は行ったことのあるくらい有名な場所ですね!

BLUEMOUNTAINSにいくには
電車では約2時間30分
車では1時間30分
で行くことができます。

すっごい広い森なんですけど、青色に見えるのでBLUE MOUNTAINS なんだとか。
THREE SISTERSという大きな3つの岩もあり、すごく綺麗で広大なので自然の壮大さを感じられます。心も綺麗になる気もしますね。

広い森の中には、いくつかのおすすめの絶景スポットがあります。

※下の地図の数字のの場所です。

中でも、私のおすすめは、シドニー拠点の有名観光地として知られるECHO POINT!!

一番上の写真がそこからみた景色なんですけどThree sisters と森全体がすごく綺麗に見えます。

近くには、カフェやお土産やさんがあります。
お店には駐車場があるので、車で行くことができ便利です。
(ちなみに電車で行くとバスもありますが、ポイントからポイントまで徒歩でしか行けないとこもあるので結構たいへんです。)

LEURA CASCADES

ここは穴場ですね!そんなに大きくはないのですが、きれいな滝があります。
川の中にも入ることができるので、暑い日の川遊びもありですねwink

ここに行くにはとても時間がかかりますし、道がややこしく見つけるのも少し大変なので覚悟して行ってくださいsurprise

こんな道をECHO POINTから2時間くらい歩きます。

本日2ヶ所目の紹介は、NEWCASTLEです。

NEWCASTLEには、
電車で3時間
車で2時間で行くことができます。

有名なのはStockton Beachの隣にある砂漠でのサンボーディング。スノーボードの砂バージョンみたいな感じです。

鳥取砂丘の何十倍もありものすごく広いです。
初めて見たときは、本当に映画の世界!?と思いました。

この砂浜は、香取慎吾主演の西遊記のロケ地にもなったらしいです。

ラクダに乗り散歩することもできます。こんな夕日もみれるかもしれないですね

砂漠と海が隣り合わせになっているのですが、海もすごく綺麗で広いです。
シティーみたいにたくさん人もいませんし、快適ですね!

サンセットもすごく綺麗でした。

近くのPort Steaven のNelson Bayではイルカウォッチングをすることができます!

私は、まだ体験したことがないのですが、間近でイルカをみることができるらしいですyes

番外編で私は Newcastleで一泊したのですが、Backpackerは本当に自然の中でした。

Backpackerといっても、広い場所にたくさんテントがあるキャンプ場のようなとこなのですが、

テントの前にカンガルーがいたり、オフィスには鶏や犬などが待っていてくれていたり本当にいい体験ができました!

日帰り旅行として紹介しましたが、2日間あれば、もっと充実した旅行になることができると思います!

2 Koala Place One Mile Beach Boat Harbour PORT STEPHENS  NSW  2316

Ph/Fax:  (02) 4981 9422

ほかにもRoyal national park や 世界一白い砂浜のJervis bayなど日帰りでいける場所はたくさんありますcool
今後もご紹介できればと思っていますcheeky