医療/保険

肩の痛みも原因を知って早く治そう!

こんにちは!

レーンコーブのWell Spineヘルスケアです😀

 

 

季節の変わり目に加え、最近はどんより雲で雨もパラついていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

この時期、昔の古傷が痛んだり風邪をひいたりと何かと具合が悪くなりがちですが、

自分の身体と向き合いながら、毎日元気に過ごしていきましょうね!

 

それでは今日は当院の治療について、少しお話させて頂きます^^

 

 

肩の痛みにお悩みですか?

近頃ではどこへ行っても、ちょっとあたりを見回すとスマートフォンを使っている人がほとんどですね。

 

 

このようにスマートフォンを使っていると首から上が自然と前に出ますが、

この状態を長時間続けていると、首の痛みや肩の痛みが発生します。

 

 

Well Spineヘルスケアが考えること

当院Well Spineヘルスケアは、カイロプラクティックの専門クリニックです。

 

カイロプラクティックは手術や薬を用いての治療をすることなく手で関節を刺激して、

痛みの治療と矯正はもちろん、神経の治療まで可能な治療方法です。

 

 

Well Spineヘルスケアは、手術が痛みの一番の解決策だと考えてはいません。

根本的な原因を解決すれば再発を防げると考えているため、

根本的な原因を探して痛みを元から解消するよう治療を行っております。

 

患者様の身体を正しく分析・把握し、それを通じて健康的な身体を取り戻すお手伝いをする、というのが私どもの治療方針です。

 

 

 

子供たちの姿勢が危ない!

近年ではたくさんの子供たちが、正しくない生活習慣によって引き起こされた痛み・姿勢のゆがみに苦しんでおり、

それらを解決するために当院にいらっしゃいます。

“悪い姿勢”と言えば、一番最初に浮かんでくるのは“前かがみの猫背”ですよね。🐱

猫背は見た目にも健康的にも良くありません。

 

猫背は腰の痛みの原因となる場合が多く、思春期の成長に大きな影響を与えます。

 

特に過度なスマートフォン・コンピューターの使用、長時間猫背のままで勉強することは

子供たちの間ではよく行われていることです。

このような姿勢を見過ごしていると、集中力を低下させるだけではなく、成長期にも悪影響を与えます。

 

 

あなたも“カメ”かも!?

また“カメ首”(頭が首よりも前に出ること)も最近ではよく見られます。🐢

これも放っておくとさらにひどくなるので、早めの治療をおすすめしています。

頭が首よりも前に出ていると、肩にも痛みが出てくるので、そのゆがんだ肩まで矯正術で治療しなければなりません。

そのため、カメ首の治療には肩の歪みまで一緒に治療していくことが必要です。

 

 

当院ではこのような症状に対して、正確な原因の診断と治療を行っております。

ゆがんだ肩の治療のためにはカメ首の治療も一緒に!
患者様の健康を一番に考える、Well Spineヘルスケア

今こそご自身の身体と向き合ってみませんか?
お問い合わせは、お電話もしくはLINEメッセージにてお気軽にどうぞ!

 

LINE ID : wellspine

お電話:02 9420 0009

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら