日系コミュニティ

シドニー⇄甲府オンライン同時LIVE「無尽」初開催!! シドニーやまなし県人会

シドニー⇄甲府オンライン同時LIVE「無尽」初開催!!

11月14日、シドニーやまなし県人会初の試みとなる豪州と山梨の会場をオンラインで結ぶ”同時LIVE「無尽」”を開催しました。

シドニー会場           甲府会場

同県人会では、新型コロナの影響で、日本在住のメンバーとシドニーの各メンバーの自宅などからオンライン「無尽」を開いてきましたが、山梨の実家に一時帰国中のメンバーらの呼びかけにより、この”Withコロナ時代”ならではのイベントが実現しました。

「寿限無&新ばし」レストランの東條オーナーの計らいで出された山梨産ワインと日本酒

シドニーの会場は、甲府出身オーナーの寿限無&新ばしレストラン(ニュートラルベイ)で、山梨の会場は甲府駅前の某ファミレス。

わざわざ川崎市の自宅から甲府まで駆けつけたメンバーもいて、バーチャルながら久々の再会に大いに盛り上がりました。

 

「シドニーやまなし県人会」では現在会員募集中。山梨県出身でなくても親族が山梨生まれ、山梨に留学していたなど、ほんの少しでもご縁があれば Everybody Welcome! お問合せはこちらまで Email: mcmspl17@yahoo.co.jp

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら