ショッピング

オーストラリア最大規模!DFOアウトレットに行ってみて!♥

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

こんにちは、iae留学ネットのみゆです。

今回は、DFOアウトレットについてご紹介します。

 

みなさんはDFOに行ったことありますか?

DFOとはDirect Factory Outlets(ダイレクト・ファクトリー・アウトレット)の略で、アウトレットモールです。

私は週末、友達に会いにまたまたキャンベラに行ってきたんですが、久しぶりにDFOにも行ってきました。

(Photo credit: EC Controls

DFOにはホームウェア、キッチンウェア、ファッション、本屋、バッグ・雑貨、キャンプ用品、フードコート、子どもの遊び場など様々なショップが勢揃いしているオーストラリア最大規模のアウトレットなんです。

今回ご紹介するDFOはキャンベラのものですが、シドニーにはHomebushというところにあります。

写真がぶれていますが、週末なのでやはり、人がいつも以上に多かったです。

パジャマ屋さん。かわいいパジャマがたくさん売ってありました。

アウトレットなので、全てセール価格。

(Photo credit: Lakeside Joondalup)

ちなみに、オーストラリアのアウトレットのいいところは、たまに表示価格よりも安い場合があるんです!

私は前、ジーンズのスキニーズボンをなんと$2でゲットしました。表示価格は$7とかだったのに、レジに持っていくとなんと$2。

デザインも色も全然可愛いものだったので、自分のサイズを探して探して、もう1着ゲットしました。一緒に行った友達もすかさず2,3着お買い上げ。

今回は行っていないのですが、Dottiのズボンです(笑)

Dotti、可愛いですよね。普段は高いので、アウトレットで可愛いものを探しての購入をお勧めします。(笑)

(Photo credit: WeekendNotes)

そしておすすめなのが、なんといってもこちら!!

(Lindt)

こちら、セルフサービスのチョコ詰め放題があるんですよ!

色んな味のチョコレートがあって、あの赤い箱か、見えにくいですが金色の紙袋(細長い小さめのやつ)に好きなだけ詰められるものなんです。普通のスーパーには売っていない味もたくさんあるので、この機会に是非試してみてください(*^^*)

わたしは日本に行く際、よくこちらで珍しい味のチョコレートをたくさん買って、色々混ぜたものをばら撒き土産であげていました。

今回は、リンツの新商品(発売されてもう半年ぐらいですが)を10個購入しました。

こちら!トライされました?

去年発売開始されたときに食べてみたのですが、美味しかったですよ。

毎日リピるほどではないのですが、パッケージ的にも誰かにあげる用って感じの商品です(私の個人的な意見です笑)。

これ今DFOで5個$15で売られていますよ!スーパーなら一つ$6なのに!おすすめです♥

こちら、Villeroy & Voch 1748 というお店。可愛いお皿がたくさんあります。

その中でも、わたしたちのお気に入りはこちら。

こちらのウェディングラインの食器セットがとても可愛かったです。

ちなみに、こちらのお店はオーストラリアの食器お土産として人気のお店です。

 

可愛い食器セットが多く、安物っぽくもない(実際に安くはないです)ということで、誰かへのお土産にと買う人がわたしの周りにも多かったです。

 

こちらがナイキ。やはりブランドなので人気のお店でした。

店内はこんな感じ。写真でも見えるように、右側は一面、靴、靴、靴です。

色んなデザイン、色、タイプのナイキシューズがサイズなど全てバラバラに置かれています。

なので、自分の買いたい靴にたどり着くまでに時間がかかるところです(笑)。

探している間に「あ、これもいいじゃん!」ともう一つ購入させるマーケティングでしょうか。

 

ちなみに、昔よりも断然種類が多く、量も多くなっていました。

しかも、最近流行りの色やデザインまでもが売られていましたよ!!

行く価値はアリアリだと思います。

眼鏡屋さんもありますよ~~!

 

こちら、アメリカのお菓子専門店。

高校生の頃は友達とよくここでなにか買い食いしていた思い出の場所です。

とはいっても、オーストラリアでも売られているものもありますけどね!

でも、店内をぶらりと見学すると、楽しいですよ!

いかにもアメリカって感じのパッケージばっかりなので、アメリカに行ってみたい気持ちになります。

そして!最近オーストラリアで流行っているのがなんとスケッチャーズ!!!

スケッチャーズ、うわさで聞いていた通り人でいっぱいでした。

こちらの靴は軽いので有名ですよね。でも最近はデザインも可愛くなってきてるんです!

色も最近流行りの色が多く、しかも安い!!!

わたし、気になるものが3足あったんですが、結局買わず。

買わず、というか、店内は写真の中以上の人で、もう少しゆっくり見たかったので近いうちにまた改めて行く事にしました。(笑)

 

あ!ちなみに、やはりアウトレットなので自分のサイズがない場合も多いです。平均サイズですと大体がもうすでに売り切れの状態も少なくないですし、運よくあったということも多々あるので最後まで探して探して探すことをおすすめします。

店員さんに聞いても、大体が「店頭にあるのが全部」という返事しか返ってこないので私は聞かないで自分で探す派です。(笑)

 

お店は本当にもっと色々ありますが、今回はここまでにしておきます。

実際に行ってぶらぶらする方が楽しいですしね!!

みなさんも是非一度、行ってみてくださいね♥^^

ではでは~~

ほぼ毎日更新中!その他のiae記事はコチラ

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら