電話/通信

オーストラリア節約術!電気ガスの光熱費を今より安くする方法

オーストラリアの電気・ガスの会社や光熱費の料金プラン、意外とカンタンに変更できることをご存知ですか?

オーストラリアの一時滞在者でも永住者でも、「電気・ガス会社を選べる」こと、「電気・ガス会社ごとに電気・ガスのレートが異なる」こと、「料金プランの見直しで光熱費は大幅に節約できる」ことを知らない方は多いそう。新型コロナウイルスのパンデミックもあり、電化製品や冷暖房の使用量が増えて、以前より光熱費が高くなったと感じる方も多いかと思います。毎日の必須コストを抑えずに固定費として仕方なく支払うなんて、もったいない!

オーストラリア生活の中でも誰もが利用する電気とガス。自宅はもちろん、オフィスやレストランなどの仕事場でも営業時間はどこでも必要なコストですが、電気・ガス会社は意外と簡単に切り替えられるんです。

選択する電気・ガス会社によっては最低利用期間の縛りもなく、リスクゼロのまま現在支払っている光熱費よりも安く電気・ガスを利用できる可能性大! 企業での無駄なコスト削減、個人の生活費の節約は、可能なところから実現していきましょう。

オーストラリアの電気・ガス会社「ディスカバリー・エナジー」は、支払っている光熱費の明細の画像を見せるだけで、「どのくらい光熱費の支払いが安くなるのか」即日、楽ちん見積もり

同社では、電気使用料のレートが他社より安く設定されています。そのため、他の電力・ガス会社から切り替えた方のうち、実際に90%の人が光熱費のレートが安くなったそう。シミュレーション結果では、同社に変更することで80%の人が年間100ドル以上の節約になるのだとか。

他言語対応の「ディスカバリー・エナジー」は、オーストラリアの各家庭・企業のライフスタイルに合わせた電気料金プランなども日本語で分かりやすく対応してくれるので、変更プロセスも安心。各家庭・企業のライフスタイルに合わせた料金プランを選んで、オーストラリアでの生活費をグッと節約することができるかも!

今回は、「オーストラリアで今よりも光熱費を節約できる方法」と、オーストラリアの電力・ガス会社の中でも「簡単3ステップ変更と最低利用期間なしのディスカバリー・エナジー」についてご紹介。現在の自宅・会社・店舗の光熱費の支払いを抑えたい方、オーストラリア生活費を節約したい方、引越し先の電気・ガスを申し込みたい方は、「ディスカバリー・エナジー」まで、まずは気軽に見積もりの問い合わせをしてみましょう!

日本語対応の電気・ガス会社「ディスカバー・エナジー」

「ディスカバー・エナジー」はオーストラリア初の多国語サポートサービスを提供する小売電気会社。これまで言語や文化の違いから電気・ガスの料金プランに関する問い合わせや手続きに不安を感じていた在豪邦人の方々でも、日本語で安心して電気・ガスの料金について相談することができます。

同社では、現在契約している電気・ガス会社での電気使用量、契約プラン、契約条件などを確認し、各家庭・企業に合わせた最適な電気・ガス料金プランを提案。再生可能エネルギーの先駆者としても、現在大きな注目を集めています。

「ディスカバー・エナジー」に切り替える場合、現在契約中の電気・ガス会社への解約手続きや、面倒な切り替え工事は必要ありません。「節約は魅力的だけど面倒や手間に見合うかな」という方にも、電気・ガスのことを知り尽くしたスタッフがきちんと疑問や不安に答えてくれる上、同社にすべて任せて変更が完了するから、とってもカンタン!

光熱費が割安な理由と高品質の徹底サポート

「ディスカバー・エナジー」では、請求書をペーパーレスをはじめ、その他の無駄なコストを削減することで、他の電気・ガス会社よりも安い光熱費と効率的なエコロジーを実現しています。他社から「ディスカバー・エナジー」へ切り替えても、今までと同じ送電網(電力ネットワーク)を使うため、電気・ガス会社や料金プランの違いによって使う電気・ガスの品質が違うということはありません。

最低使用期間の制限も、解約料金もなし。日本語による説明を聞いてから安心して試せるので、まずは気軽に見積もりの問い合わせをしてみましょう!

スマートサービス!光熱費の使用量をアプリで毎日チェック

同社の割安なエネルギー供給を可能にしている一つが、環境にもやさしいペーパーレス。ペーパー請求書の代わりにデジタル請求書に100%対応。「ディスカバー・エナジー」ウェブサイトもしくはスマホアプリから、電気・ガスの料金、使用量、請求書、支払い状況がすべてチェックできます。

電気・ガスをいくら使っている状態なのか、アプリでは30分毎の電気・ガスの使用状況が確認できます。そのため、電気・ガスの使いすぎを防止し、光熱費の節約を目指せます。スマートホームデバイス(Alexa・Google Home・Google Assistant)にも、マイアカウントと紐付けてペアリング可能

圧倒的にお得な電気・ガスの料金プラン

「ディスカバー・エナジー」では、さまざまな電力・ガスの料金プランを用意。日本語対応のスタッフが日本語で分かりやすく電力・ガス料金プランについて案内します。

スタッフが現在契約している電力・ガス会社の過去の使用量を把握した上で最適なプランを提案し、手元にある現在契約している電力・ガス会社の請求書、そして光熱費の引き落とし先を伝えるだけで、「ディスカバー・エナジー」へカンタンに切り替えることができます。

より質の高いカスタマーサポートと、今までと変わらない品質の電気・ガスを、よりお安く送り届けられる電力・ガス会社「ディスカバー・エナジー」

まずは、無料の見積もりを出して、どのくらい光熱費が安くなるかをチェックしましょう!

「ディスカバー・エナジー」見積もり簡単3ステップ

  1. 現在使用している電気・ガス会社の明細の写真画像を、メールまたはFacebook Messenger、LINEから送ってください。
    【見積もりに必要な情報】
    住所/電気使用量/日付/請求された金額
  2. 翌営業日までに「電気・ガス会社と比較してどのくらい光熱費が安くなるのか」見積もりを出した返信があります。
  3. 比較内容を見たのち、実際にスタッフからの説明を聞いて、不安なことや疑問に思うことを質問してみてください。

上記を経て、納得の上で申し込みに移ります。

Facebook MessengerやLINEの場合、同社のアカウントを登録し、トーク画面から電気・ガス料金請求書の画像を送信してください。または0481 107 822へ気軽にご連絡ください。

【アカウント一覧】
簡単なメッセージだけでOK!
Email:Kihai.yu@discoverenergy.com.au
LINE:de_kihaiyuu
Facebook:Kihai Yu
Instagram:de_kihai

見積もりの実例①:年間384.23ドルの節約

上記の請求書は、「ENERGY AUSTRALIA」の光熱費請求書(左)と「ディスカバー・エナジー」の見積もり(右)です。

同じ光熱費使用量(Peal Usage/Daily supply)ですが、「ENERGY AUSTRALIA」の月間光熱費は612.47ドル、「ディスカバー・エナジー」の見積もり月間光熱費は510.36ドル。「ディスカバー・エナジー」へ切り替えることで、光熱費の請求額(Total)は17%減、年間384.23ドルの節約*に!

今までと変わらない品質の電気・ガスを、今までより安く使用することができます。

*赤枠の中は「ディスカバー・エナジー」へ乗り換えた場合、今より何%お得になるかを示しています。
*お得になる割合は、現在の電気・ガスの使用量や、現在ご契約している会社のレートによって変動します。

見積もりの実例②:年間464.73ドルの節約

上記の請求書は、「AGL」の光熱費請求書(左)と「ディスカバー・エナジー」の見積もり(右)です。

「AGL」の月間光熱費は323.48ドル、「ディスカバー・エナジー」の見積もり月間光熱費は284.01ドル。「ディスカバー・エナジー」へ切り替えることで、光熱費の請求額(Total)は12%減、年間464.73ドルの節約*に!

今までと変わらない品質の電気・ガスを、今までより安く使用することができます。

*赤枠の中は「ディスカバー・エナジー」へ乗り換えた場合、今より何%お得になるかを示しています。
*お得になる割合は、現在の電気・ガスの使用量や、現在ご契約している会社のレートによって変動します。

「ディスカバー・エナジー」ご契約の流れ

  • 名前
  • 連絡先
  • 生年月日
  • 電気・ガスを使う住所
  • メールアドレス
  • パスポート番号

必要な申し込み情報はこれだけ。内容確認後、支払い情報(クレジットカード)を登録して終了です。

「ディスカバー・エナジー」の契約申し込みから以前の電気・ガス会社との契約解除・利用開始までは、2週間程度いただきます。その間は以前の電気・ガス会社から光熱費のみ請求されます。「ディスカバー・エナジー」からの請求は利用開始日以降からとなります。

同社への申し込みは、日本語対応の電話やメールはもちろん、ウェブチャットとLINEトークでもOK。気軽に見積もりの相談をしてみてくださいね!

「ディスカバー・エナジー」の申し込み先一覧(すべて日本語対応)

電話:0481107822
メール:kihai.yu@discoverenergy.com.au
WeChat:Suzukiii0923
LINE:de_kihaiyuu

クレジットが貯まる!ギフトカードが貰える!

「ディスカバー・エナジー」では、公式アカウントのオープンを記念して、2つの特別キャンペーンを実施中!

キャンペーン❶ 誰でも参加可能、見積もりの結果が現在契約している電気・ガス会社よりもお得になっていない場合、100ドル分のギフトカードをプレゼント!

「ディスカバー・エナジー」のスタッフに、現在契約している電気・ガス会社の光熱費の最新請求書を送り、見積もりを出してもらうだけで、ギフトカードをもらえるかも!

同社で見積もりを出した結果が、現在契約している電気・ガス会社よりもお得になっていない場合、「ディスカバー・エナジー」から100ドル分のギフトカードをプレゼントします。

見積もりを出した結果がわかれば、同社に切り替えなくてもOK! 誰でも参加できるキャンペーンです。

キャンペーン❷ お友達に「ディスカバーエナジー」を紹介すると最大60ドル(法人の紹介は最大80ドル)をクレジット形式でプレゼント!

上記の表にある通り、個人または法人のお友達を紹介すると、お友達(個人)が電気代とガス代を同社へ移行契約してくれた時に、紹介者は30ドルを受け取ることができます(法人の場合は40ドル)。

その後、お友達が1回目の電気代とガス代を支払うと10ドル、2回目の電気代とガス代を支払うと10ドル、3回目の電気代・ガス代を支払うと10ドル、最大4回にわたって10ドルずつを、紹介者はその回の光熱費の請求時からクレジットで差し引いてもらえます。

【個人(電気代・ガス代)】初回30ドル+1回目10ドル+2回目10ドル+3回目10ドル=合計60ドル
【法人(電気代・ガス代)】初回40ドル+1回目20ドル+2回目10ドル+3回目10ドル=合計80ドル

まずは見積もりから! もし「ディスカバー・エナジー」を気に入り、申し込んだ後には、お友達にもどんどんご紹介ください!

Discover Energy(ディスカバリー・エナジー)

所在地:Level 23/111 Pacific Hwy, North Sydney NSW 2060
電話:0481 107 822
メール:Kihai.yu@discoverenergy.com.au
営業時間:月〜金 9:00 – 17:30(シドニー現地時間)、土日祝休
ウェブ:https://www.discoverenergy.com.au
LINE:de_kihaiyuu

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら