navisyd
旅行/観光

☆グレートバリアリーフ遊覧飛行☆

こんにちは!

みなさんグレートバリアリーフを楽しむのはダイビングやクルーズツアーだけだと思っていませんか?ノンノン!今回ご紹介するのは、空から眺める青い海とサンゴ礁の絶景、遊覧飛行ツアーです。

今回ナビツアー隊が体験してきたのはケアンズ空港からのセスナフライト。空港にオフィスを構えるGSL Aviation は今年6月にケアンズでの遊覧飛行をスタートしたニューフェイスです。 とはいってもウィットサンデー諸島で毎年1万5000もの遊覧飛行を行ってきた実績のある会社なんですよ!さてどんなツアーになるでしょうか?ワクワク♪(^o^)

市内からは送迎バスにお迎え頂き、ケアンズ空港に到着。目と鼻の先には滑走路、脇にずらっと並ぶセスナ。いつもとは全く違う景色に気持ちも盛り上がりま す。フライトに備えてお手洗いを済ませ、いよいよセスナに搭乗。6人乗りのセスナではなんと、お客さんの1人はパイロットの隣に座れるんですよ!ヘッドホ ンを装着し、管制塔との離陸許可のやりとりに気分はもうパイロット(>∀<)

そしてゆっくりと滑走路に進入…エンジン音とともに加速していく飛行機…機体がふわっと頭を上げ…テイクオフ‼わー飛んだー‼‼小型飛行機の揺れを心配し ていた乗り物酔い体質の私もかなりスムーズな離陸に一安心です。離陸してすぐに飛行機は海への上へ。窓からは晴れ渡った空、眼下には青い海、低空フライト なのですぐに高度を上げるジェト機とは見える景色が全く違います。

飛行機は一路東の方角へ。すると徐々に遠くから迫ってきたのは周りとは明らかに違うエメラルドグリーンの海。ぽっかりと小さく浮かぶ緑の島。そう、グリー ン島です!わーキャーきれー!パンフレットで見たやつー!って言っちゃう表現力のない私です…(笑)島の周りには遠浅の海が広がり、白い海の底、エメラル ドグリーンのサンゴ礁、濃紺の海が見せるコントラストは夢のような美しさです。

そこからはサンゴ礁の見せるさらなる絶景のオンパレード。アーリントンリーフ、オイスターリーフ、ウポルケイ、ミコマスケイ、サクソンリーフ、ノーマン リーフ、バットリーフ…超贅沢フルコース‼それぞれが見せる表情はどれも違って美しく、ただただ見とれてしまいます。船の上から眺める景色も十分素晴らし いのですが、空からの俯瞰は全く別物です。なにより海とサンゴ礁の描く美しい色の世界にグレートバリアリーフのすごさを改めて感じさせられました。

そしてまだまだツアーは終わりません。次に向かったのはグレートバリアリーフに並ぶもう一つの世界遺産、熱帯雨林です。深く生い茂る緑に覆われた山々、そ の間をうねりながら流れる川。世界最古の熱帯雨林デインツリーの雄大な景色は、日本では決して見ることのできない世界です。その後モスマン~ポートダグラ スへ。ケアンズ市内とは違った美しいビーチの海岸線を楽しみながらパームコーブを経てケアンズ空港へと戻っていきました。

もう海に行ったことがある方もない方も、グレートバリアリーフを満喫するには海と空からの両方がおススメです!

グレートバリアリーフの遊覧飛行はコチラ↓↓↓

http://www.navitour.com.au/australia/cairns/gbs/

ケアンズ・オプショナルツアーならナビツアーへ!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら