未分類

オーストラリアの祝日、「アンザックデー」ってどんな日??

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。


 

オーストラリアの毎年4月25日はアンザックデーです。

どんな曜日であってもその日はホリデーに!!!!今年は水曜日なので、働いている人や、学校に行っている人はラッキーかもしれませんね♪

(西オーストラリアの場合は土日にアンザックデーが来ると振替があるようです!!!素晴らしい。)

さて、アンザックデーはどんな日かと言いますと・・・

1915年4月25日がオーストラリアニュージーランドの連合軍がトルコのガリポリに進出した日となります。

この当時は、オーストラリアがイギリスから独立して13年の時代ですので、多くのオーストラリア人が移民であったため、イギリスを祖国の様に敬意を払っていました。

そのため、世界大戦では勇敢に戦い、ガリポリ半島の岸に上陸し、同盟の海軍のための補給物資など水路の確保を目的としていました。

しかし、ガリポリではアンザック兵が見たことのない、獰猛な兵士たちとの戦いを繰り広げ、上陸は夜にも関わらず、突然の爆撃や、砲火されます。

結局、アンザック軍は8ヶ月の間ガリポリに滞在しますが、緊急避難勧告が出る前までに8000人のアンザック兵士を失いました。

上陸自体は成功とは言えませんでしたが、軍は勇気と決断力を見せ、“The Knight of Gallipoli” はオーストラリア、ロンドン、エジプトでのキャンプ地に瞬く間に広がっていきました。

なぜアンザックデーは重要視されている?

アンザックデーはガリポリに上陸した日に合わせて設定されていますが、それ自体の記念日というよりも、オーストラリア人がアンザック軍の勇気、マイトシップ(オーストラリア人気質)、忍耐力を再認識する日となっています。

自由な世界を目指し戦い、帰ることの無かった兵士たちに追悼、愛、敬意をこめたオーストラリアにとって重要な一日なのです。

アンザックデーの行事や記念物の意味

Dawn Service

アンザックデーに行われる、最も有名な行事の一つ。元々は軍事の日常訓練の”stand-to”がモチーフとなっている。夕暮れと夜明けに敵軍を攻撃する事が戦術としてあったので、それに対抗するための訓練 であったそう。

そのため、シドニーでのDawn Serviceは夜明け前のAM4:30からMartin Placeにて始まり、戦没者を讃えるために1000人程の人が集まります。

 

The Last Post

Dawn Serviceや他の記念行事でしばしば流れる音楽。The Last Postは曲名で、一日の終わりという意味です。

栄誉ある兵士たちは、The Last Postを聴くことで、全ての義務が終了した事を悟り、ついに平和の中での休息を得た事を知ります。

 

Red Poppies

カナダの冒険家のJohn McCrae’s のポエムの一節に、「僕らは眠れない、どんなに芥子の花が育とうと、ここフランダースの野に。」とあります。第一次大戦時の北フランスとベルギーの戦場に初めて咲いた花がポピーといわれていますが、そのポピーの真っ赤な色は戦死者たちの血を得て育った鮮やかな色とされています。アンザックデーでもポピーが飾られますが、犠牲者たちの追悼や、新たな希望の出現を意味している様です。

 

Anzac Biscuits

第一次世界大戦時に戦士の家族、友人たちはケアパッケージを海外に送ることができました。

腐敗を避けたり、栄養面を考慮して、オーツ麦、パン粉、ココナッツ、バターを原材料とした、クッキーや、パン類をパッケージに詰める事が多かったそうです。オーストラリアの法の下、Anzacの略字語はMinister for Veterans’ Affairsの許可無く使用する事ができませんが、Anzac Biscuitsは許可された数少ない製品のひとつとなります。

 

ちなみにシドニーではMartin PlaceよりAM9:00よりパレードが始まり、

Liverpool Stのハイドパークまで行進し、おおよそPM12:30頃に終了するようです。

 

一年に一度アンザックデー、皆さんも参加されてみては如何でしょうか?

 

iae留学ネットはアンザックデーはお休みを頂いております。

無料カウンセリングが必要な方は、土日祝日を除く平日9:30~18時までにお問い合わせくださいませ。

 

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

毎週水曜17時~ プロに教わる無料英会話レッスン開講中

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobaledu.com

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら