未分類

夏時間(Daylight Saving)が10月7日(日)に開始!

2018年10月7日(日)の午前2時に夏時間(Daylight Saving)が開始します。6日(土)の夜は就寝前に時計の針を1時間早めるのを忘れないようにしましょう。

デイライトセービングは「毎年10月の第一日曜日の午前2時に開始し、4月の第一日曜日の午前3時に終了」と決められています。

時間を1時間早め夕方のまだ明るい時間帯を1時間のばすことで、無駄な電力消費を削減し、太陽の出ている時間帯を最大限に活用できるようにするのがデイライトセービングの狙いです。

デイライトセービングを実施している州は、ニューサウスウェールズ、ビクトリア、タスマニア、サウスオーストラリア、オーストラリアキャピタルテリトリーの5つの州。

上記の地域では、10月から3月のデイライトセービング期間中、日本との時差がさらにプラス1時間となります。
 [例] 日本が午後1時のとき、シドニーは午後3時など(州によって日本との時差は異なります)。

オーストラリア国内でもデイライトセービングを導入している州とそうでない州で時差が変わるため、州をまたいで移動する場合は、しっかりと時刻表や目的地の時間を確認しておきましょう。

次回の夏時間の終了日時は、2019年4月7日(日)の午前3時です。
https://www.timeanddate.com/time/change/australia/sydney

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMS.TVからのお知らせ

Kyujin-bosyu-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TV求人の応募はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら