emic
未分類

ワーキングホリデーにオーストラリアがお薦めな理由 

ワーキングホリデーって素敵な制度ですよね。

1年間その国で暮らしながら、働くこともできる。

働いたお金で学校に行ったり、新しくできた友達と旅行にでかけたり

過ごし方によって、その人それぞれの素敵な一年が過ごせます。

 

 

でも、まずは国選びが大切。

初めての長期海外生活なら、なるべく自分にあった国、もしくはワーキングホリデーがしやすい国にいきたいですよね。

初めてのワーキングホリデーをするならオーストラリアがお勧めです。

 

 

もし、あなたが完璧に英語ができます!というならイギリスでもカナダでもやっていけるでしょう。

でも、もし英語力に少し不安があるなら、オーストラリアがお勧めです。

 

 

オーストラリアはマルチカルチャー、移民の国といわれているくらい色々な国の人がいます。

その為、人種差別がなくその国毎の微妙な誤差のある英語発音でも聞き取ってくれます。

しかも、オーストラリアは親日国。日本人の英語発音でも、あら貴方日本人ね。

ジャパニーズプラナンシエーション(日本人発音)可愛いわね。

といいながら都市部なら大抵ききとってくれます。

かなり地方の田舎にはまだ少し人種差別が残っているそうですが(友人達は生卵やミートパイを投げつけられたり、車の窓ガラスを割られたそうです)、

殆どの場所では人種瀬別はないので,イエローモンキーと罵られる他の国に比べると雲泥の差です。

 

 

①親日国であり、日本人の英語でも聞き取ってもらいやすい

②比較的安全であり、気候も安定している

カナダは寒い、イギリスは雨が多いため、晴れている日が多くて四季が楽しめるオーストラリアはお薦め。

③日本以外にもワーキングホリデーに来ている人たちがたくさんいるため、語学学校に行くと友達が作りやすい。

④沢山学校があるので、自分に合った学校を選択することができる

⑤自分の英語力に合った仕事を見つけることができる

 

 

以上がオーストラリアでワーホリをする大きな利点です。

オーストラリアは経験者優遇の傾向があるので、ある程度英語ができれば自分の得意分野で活躍することも夢ではありません。

詳しくは http://emic.visanet.com.au/succeed/w 

を参照してみてください。

 

 

エミクは無料のオーストラリア留学エージェントです。

沢山ある学校から、どこを選んでいいのかわからない。

そんな時はエミクに相談してみてください。無料学校相談を実施しています。

 

 

ワーキングホリデー、留学を考えている方の強い味方!!ご相談はエミクへどうぞ!!

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

 

 

 

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら