mana

ビール腹覚悟のおすすめベルギーレストラン

さて、今日はレストランコラムの記念すべき第一回目。
どこに行くかかなり迷ったわりには、あっさりと近場にしようという事で決定。
ここを知っている人は多いはず。

というのもcammerayにもお店があって両方とも大人気な、予約しないと平日でもなかなか座れないという、オージーにも大人気なoldタイプ、ヨーロッパ調のお店。

このお店の一番のおすすめはこちら。

マッスルスープ(これは絶品。ここの看板メニュー) が一押し!$18.5-19.5。 



8種類の味付けがあって、どれもかなりおいしい。お勧めは無難にトマト、ガーリックかブルーチーズ風味なんかもなかなかいける。なんと数えたら
42個も貝が入ってました!!(注1;数えながら食べると集中できなのであまりお勧めしないですが・・・笑)

 
通の食べ方は食べた貝をフォーク代わりにして次の貝の中身を取って食べるのだと・・・ 
このスープにはセットでフライポテト
の山と超おすすめガーリックマヨも付いてくるのがポイント高し。

 
でも正直、マッスルだけではオージーの腹はまず満たされる事は無いだろう。
だからそれを埋め合わせているのがこの
ポテトなのだろうと、食べ終わって納得したと同時にポテトを食べてしまった罪悪感でいっぱいだった。


また太る・・・・
。(笑)(泣)


注その2; うちの姉といった時の話。姉は最初に殻をすべて取ってから食べ始めた。そのほうが食べやすいとのこと。しかし・・・姉いわく、

「コレじゃ何も楽しみのない単なるスープだ」と殻をとりながら食べる楽しみを放棄した彼女はかなり落胆していた。笑


ということで教訓:食べる時は一個一個たべるべし!
 


味:★★★★★

 

値段:★★★★★

お勧め度:★★★★★


 ビール。これは中学校の理科の授業でお目見えしていたフラスコではない。写真は横でこれを飲んでいた方々をスナップ。$11.50 


 

味:★★★★

 

値段:★★

 

話題度:★★★★

 

 

 あーーーこの一杯で普通のVBとかだったら4杯は飲めちゃう・・・ と思いながらもコレはうまいと自分に暗示をかけながら、のんだのである。

味はsthベルギー産の強くて、深い、スパイシーフレーバー。

なかなか深みがあっておいしい。でもこのビール、なんとアルコール数が11.3%もあるのだ。酔っ払うわけだ。笑

 
この店には35種のベルギーbeerと5種のlocal beer がある。どれもトライしてみる価値はありそうだ。


肉&えび

他にもBEEFビール煮  & ブラックペッパー炒めのホタテとタイガーエビ$29.50 もトライしてみた。
やっぱえびでしょ。

すごくやわらかいポテトニョッキの上にアスパラとエビ、ほたてがのっていた。

写真はなんだかパッとしないが、見た目より味はおいしかった!

butこれに30ドルも払いたくない。まーこれだったら20ドルってとこかな。

 
味;★★★★

 

値段:★★

 

お勧め度★★★

 

 

総評

味:★★★★

 

値段:$20から ★★★★

 

お勧め度:★★★★

 


さて、皆さんはこれを見て行きたくなったかな・・・


ここはオージーならみんな知っているお店なので、是非一度は足を運んでみてはいかが? 

 

こんな感じでこれからレポートしていきたいと思いますので、シドニー通になりたいというあなた! 必見です!!!!!

 

予定では安くて、おいしい穴場の食堂から隠れ家レストラン、高級レストラン、地方のお勧めやバー、カフェ,時にはTAKE AWAYなどをご紹介していきます!

お楽しみに!

この記事をシェアする

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら