mana
未分類

いよいよランキング1位の発表です!!

さてお待たせいたしました! 
Mの勝手に決めたカフェランキング、STH編ですが、いよいよ1位の紹介になります!

 
いままでは結構サバーブが遠いところで車がなくてはなかなかいけないところでしたが、やっぱり1位はみなさんが行き易いところというのも
念頭に入れて決めました!

 

    ポッツポイントにある

           「Paradiso」

ここは2位との混選の末に選ばれた本当に質、雰囲気と上出来な店である。

ベーカリーとビストロに分かれていて、店内には大きな黒板にイタリア語で書かれたメニュー。

実はこれ結構クセモノ


ウェーターのゲイのお兄ちゃんたちが英語に訳して説明してくれるのだ。

そう。英語をちゃんと聞き取らないと注文が出来ないということ

それもイタリアンのメニューなので、余計難しい。

和定いっちょー、卵は半熟でー」なんては言えない・・笑

 
 あーちなみにさらに追い討ちを掛けるようだがここはほかにメニューというものがないのだ。

いざとなったら近くにいる人の頼んだものを見て、それ!っていうしかないかも。

(恋人同士で行く場合、彼が「げっわかんない・・・」なーんて恥をかかないように前もってリサーチしておくか、このコラムにあるもを頼んでみよう!かっこよく決めてくれよ!)

 

 あっあと

ベーカリーにはパンやケーキなどがあるので、最終手段はそこに行ってそこでオーダーすれば面倒くさくないかも。

注 しっかりお兄ちゃんの言ってることは聞きましょう!!先に語学学校に行くのも良し、一緒に行ける相手を探すのも良し。食べたいものにありつけるかはあなたにかかってる!!!!!!!

  

この日のお品書きは
 
BFスペシャル パンの上にハム、チーズ、ローストトマト・・・ $13
朝食べたい物がすべて揃って出てくるイタリアンのBFってとこかな。

 

 

 

フルーツヨーグルト  ヨーグルトは甘くなくて朝にはぴったり。

 

 

お勧めのケーキ。 朝っぱらから日本語が少し話せるウエートレスの子と大盛り上がり・・・・・


乗せられてお勧めのケーキを食べてしまった・・・ 朝だからまっいっか。


 

 コーヒーもなかなかおいしい。

店内の雰囲気もなんだかセレブになった気分。

このエリア。他にもかなり質の高いカフェが並んでいるので、週末の朝にでものんびりと行ってみるのもお勧め。

そうそう、毎回住所を入れていなかった私. わからないじゃんね?!すみません・・・

ということで、ここの住所です。

12-16 Challis Ave. Potts point 2011 NSW
   02-9357-1744

さて次回からも情報てんこ盛りなレストラン情報をお届けしまーーース!
次回は   超高級レストラン「est.」  をご紹介します!お楽しみに!

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら