mana
未分類

クレモーンにあるお気に入りレストラン

 

今回は親友が結婚式のパーティーを挙げたCremorne Millitary Rd にあるお店を結婚式でご一緒だったメンバーで再度突撃!  

「Pepper Corn」


 ここのオーナー韓国人のマイケルとは以前からの知り合いで、是非このコラムに書きたいと思っていた矢先、やっと実現したという感じ。

とっても温厚な方で、いつも行く度に大サービスをいただいちゃってます!

 

 

Cremorneというアクセスの良い?ところにありながらも、この店を知ってる人は少ないかも。


予算は一人30から40ドル位の中級レストラン。

それなりに雰囲気もありスタッフもフレンドリー、その上料理も繊細でおいしい。

新聞などでも評論家からかなり良い評判を得ている評判のお店。

 

今回は写真をたくさん撮ったのでお楽しみ下さい!


まず私が頼んだオントレーで エビのラビオリwith クリームソース $13,50 

 

これはこの店に来る度に注文してしまう、えびのぷりぷり感とラビオリ(ワンタンの皮といわれればそうかも・・・?!)のマッチ感がなんとも言えない1品。ヘルシーでいいねー

 

知り合いのすっごくキュートなあばあちゃんは羊の脳のコロッケらしきものを注文してた。うひょ。でもおいしいらしい。あまり味見する気はしないな・・・ 脳,脳。のう?!Brain?!!

 

 


他にもおすすめは
Seafood チャウダー 

あるアメリカのシンガーが“人生の中でこんなにおいしいチャウダーは食べた事がない”と絶賛している。

うん。たしかに前食べた時はおいしいかった。
なぜか有名人のコメントは素直に信じてしまう。とにかくおためしあれ!

 

 

メインは グリルドサーモン   サーモン好きな私の評価は中の中。(おいおい・・・) 

つまり普通においしいってことね!
M好みはレアな、どちらかというとテツヤ’ズで出しているようなのが好き。 (比べるなってね。。)

 

えびのソテー



私のお気に入りの一つ。 バラマンディとえびのソテー。

この焼き加減とどーーんと大きな身. かなりおなかいっぱい食べれちゃいますよ!

 



パスタ。

ここのもう一つのお勧めは! サラダ!!!の・・・ドレッシング!!!!
この写真のサラダではないのですが、ロケットサラダにかかっているドレッシング!
これは食通の友人皆がとりこになった代物。

そのドレッシングオイルというのが、ピアモント、ハリスstにある、
シェフが行き付けの超高級デリ「Simon Johnson」の白トリフオイル。

確か一瓶$20ドルくらいだった記憶が・・・ 
 周りの友人がみんな気に入って買った為、どの家にいってもこのオイルがあるんです!
なんといっても、薫り高く高級感あふれる、サラダが一段とおいしさがでる、腕の要らない(笑)
一品。。。。。。。おすすめです。かなり。


もちろんデザートも頂きます!

とろぉーーーーーーととろけるこの一品。
いつもこれを選んでしまう・・・・ 甘味もほどほどでなかなかいける。



チョコレートたると! Mにはちょいと甘すぎ・・・


クレープ。うーーん。やみぃー  でもこの頃には味見しすぎで、もういっぱいいっぱい。
破裂寸前。これ以上破裂してどうするんだぁーーーー!



れもんタルト!!!!!

こんな感じのお店です!

家族でもOK!友達とでもOK! 恋人とでもOK!なオールマイティーで雰囲気もそれなりのちょっと隠れおすすめレストランでした!

332 Military Road 、Cremorne  NSW  2090
02-9908-1823

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら